2008/08/14

夏休みの過ごし方

昨日からお盆休みの方、多いみたいですね!
お仕事お疲れ様です!!

パパも昨日から休み。
しかし、当たり前ですが、どこも出かけられない…。

二人で赤ちゃんが生まれるのをボ~っと待ってます。
オリンピックがあるので、そこまで退屈じゃないです。

ホクトはパパにベタベタです。
ずっと家にいるのが嬉しくって仕方無い様です。

あまりにもしつこく「パパ~」ってするので
「うるさい!」とか怒られてます。

しかしそんなホクトがスッとパパの前から逃げる時間が。
…目薬の時間です。


この前病院からもらってきた
角膜のお薬です。

左の、1本5千円弱です。

高いよ~っ!!



この薬を手にした瞬間、それまで散々パパにまとわりついて
キャンキャン言ってたホクトが、姿を消します。

まるで、

自分は人気があって慕われてると思い込んでいた課長が、
たまたま給湯室の前を通ったら、女子社員達が

「マジうざいよねー、あの課長。」「ねー。」
と自分の悪口を言っているのを聞いてしまい、

音もなく立ち去る…


そんな感じなんです!!
あまりにも見事に、静かに消えるので、毎回笑えます。

しかし無念にも確保され…



チーン☆







やっと静かになってゴロンと寝てると、
今度はパパがちょっかいを出したくなります。

パパ曰く「大人しいと、いぢりたくなる。」

確かに寝てる姿がかわいいので、触りたくなるんですよねー。
これ、犬飼いの方には理解できる心境だと思います。



足元に転がるホクト。


その姿があまりにも可愛く…






寝込みを襲うパパ。









不意打ちにびびるホクト。







あー、この姿も毎回笑える!

…てゆーか今日予定日なんだけど、気配がないわ…。

~「人気ブログランキング」参加中~
窒息寸前のホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

もう予定日ですかー!
1週間早いですねー。
なんでだか私も緊張してきましたよ。


こないだの健診で男の子っぽいねと言われ
早速楽天でベビー服を見てます(笑)
余計なものばっかり買っちゃいそう…

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

ぷたこさんも、すぐ予定日来ますよ~!
今はちょっと食べすぎで腹痛になっても、
「うっ、とうとう来た…!」と騒いでます。

やはりお腹が突き出てる=男の子説は本当なんですね!!
私も楽天で服買ったんですけど、かわいいのあると、1歳児用のでも購入~。^^;
怖いですね~通販て…。

RYOJI さんのコメント...

予定日なんですね!
私も緊張してきました。
手に汗握る感覚です。

パパさんがホクト君を襲う気持ち、めっちゃ分かります。かわいいもんね~♪

かおり さんのコメント...

>ryojiさん

予定日を2日過ぎても気配がないので、だんだん緊張が薄れてきました~。

コロ~ンと無防備に寝られると、いけないと分かっていても触りたくなりますよねーっ!
寝ぼけてる姿もかわいいです♪