2008/08/10

でかいよ

産婦人科へ定期検診に行ってきました。

前回「大き目だね。」と先生に言われたのですが、
今回もエコー撮って同じことをおっしゃる。

「帝王切開になっちゃいますか?」と聞いてみると、
「それは陣痛始まってみなきゃ分かんないね~。」と。

「自分が帝王切開で生まれたので心配で。」

「ああそうなの。何グラムだったの?」

「4100gです。」
(本当は4150gだが、何となく恥ずかしくて50gとっさにサバをよむ。)

えぇ!?

…4000g超えた子なんて今まで居ないよ!

…自分の母子手帳見せてもらったことある?
子宮底とか腹囲、全然今の自分と違うでしょ!?」


「体重しかよく見てなかったんで分からないです…。」

「とにかく、4000ってのはケタ違いだから!

いくらこれから予定日まで太っても、ありえないから!
安心して!!」


…。











うん…。なんかちょっと複雑な心境だけどね。

先週までお腹が大きいなぁ~位にしか思ってなかった体が
急に重々しいと言うか、行動するのが大変になってきました。

足の付け根の痛みが激しく、何するのにも「どっこいしょ。」
と発してます。寝がえりでさえも…。

しかも10か月というのは、子宮が下がって胃に負担がなくなり
お腹がとってもすくそうです。

例外なく、常に食べたい私…。
昨日の夕食は、軟骨の唐揚げを作りました~♪



はふ~~~ん、

うま~~~い!!!





塩かけて、レモン汁かけて、更に私はマヨをつけます。
グフフ。夫婦でハマりまして、週に1回は作ってます。

居酒屋でもメニューにあると必ず頼む大好きな一品です。

でもコレ、無性にビールが飲みたくなるので
妊婦には少々辛さも伴います。 グッと我慢。

鶏腿の唐揚げには「ちょうだい!」とうるさいホクトですが、
意外に軟骨は興味なさげ。



だて、

骨ばっかなんでしょ。





犬らしくないことをおっしゃる。

ふっ、しかしこの美味が分からんなんて。
まだまだねっ。

~「人気ブログランキング」参加中~
骨より身好きの贅沢ホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

何だかホントにいよいよですね~!
自分のことのようにドキドキしているんですが…。
それにしても、かおりさんは4000gを超えて生まれたんですね~!
余程お母様のお腹の中の居心地が良かったんですね!
あぁ~、楽しみです!!!

さゆみ さんのコメント...

私も最近足の付け根が痛いですよ~
寝起きとかよく足つるしつらいです~
いよいよですよね~
かおりさんは4000越えの赤ちゃんだったのですか? すごいですね~
お母さんがんばったなぁ~
今推定体重どのくらいなんですか3000g前後で産めると楽ですよね^^
私は34週で2200gです。
かおりさんの出産報告楽しみにしてます♪
無事安産であるように祈ってます。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ドキドキさせちゃってすみません~。^^;
私も、いよいよ感とちょと他人事感が混ざってて、不思議な感覚です…。
先生が「4000は何かの間違えだよ!」みたいに言うので、ちょっと恥ずかしくなりました。
でも、南海キャンディーズのしずちゃんは5000越えだったそうですよ!
それを聞いて安心している私です。

かおり さんのコメント...

>さゆみさん

この時期になると母親の凄さをリアルに感じますね~!

通ってる産婦人科がざっくばらんで、推定体重が分かりません…。
この前の検診時に、さすがに入院の諸注意とか説明があるのかと思ったんですけど、
「また来週検診に来て!その前に生まれそうだったら電話して入院ね!待ってます!!」だけでした。
放任主義みたいです。^^;

さゆみさんもいよいよですね!
お互い安産でありますよ~に…!!

ぷたこ さんのコメント...

先輩っ、もうすぐご対面ですねー!!ドキドキ

去年出産した友達の第一子・・・
女の子だけど4000超えてましたよ~。
しかもママは150cmもない小柄な人!!
臨月で元の体重+13kgだったそうです。
やっぱり難産だったみたい。

もうすでにお腹が大きすぎて、このまま
どこまでいっちゃうんだろうと
恐怖心でいっぱいです。
皮膚がつっぱってお腹破れそう。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

え~っ!そんな小柄な方からそんなBIGな女の子が…!!
しかし私も今+13㎏なんですけど…。^^;
こっ、怖いよー!!
体重戻るのかも、怖いよー!!
お腹が大きくても、骨盤の関係で案外安産だって言いますよね。
きっと大丈夫です!
…と、自分にも言ってます!!