2008/08/07

物の準備・気持の準備

出産予定まで1週間になりました。

は…早し!
まだまだだと思ってたのに…!!


なので、赤ちゃんを迎える最終お掃除をしました。

まず、ぬいぐるみ全洗い♪



干される

ぬいぐるみ達。





これで子供が触っても大丈夫。

赤ちゃんの為に買ったわけじゃなく、
昔からの物なので埃だらけだったのです。スッキリ!

将来の子供部屋もの片付け♪
とりあえず退院したら、ここで赤ちゃんと一緒に寝ます。


元々は物置部屋で
兼ホクトの部屋でした。

まだ自分の部屋だと思ってるようです。
ごめんね~、ホクト。




てか、うちのお坊、ワンコという身分で5畳の部屋をお持ちでした…。



部屋の奥は

まだ物がありますね~。





プーさんが乗ってるのはチャイルドシートです。
これ、フリマで500円位で超お得でした!(原価は万単位)

その他の赤ちゃんGOODSは月曜に届くという…。
ギリギリのスケジュールです。

~業務連絡~

机とかクッションは子供用で置いてあるのですが、
その他の物は早急にどうにかして下さい。(to パパ)

①スロット台(特に遊んだり見たりしてる様子はない)
②腹筋マシーン(未だ使用してるとこを見たことない)
③地図達(仕事で必要なら車へ)

さて、自分たちの布団も干してっと。


布団がなくなって
スッキリした寝室にて

一人ハッスルする
ホクトを激写。




リビングのエアコンつけてっと。



リモコンの「ピ♪」に

とんで来る犬。





まさか後数週間で、一人住居人が増えると
ホクトは想像だにしていないはず。

どういう関係になるのか、楽しみなような心配なような…。
どうなってしまうんだろー。

ホクト!もうすぐお兄ちゃんになるんですよ!











だよねー。

~「人気ブログランキング」参加中~
パパへの嫉妬の塊になるであろうホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

4 件のコメント:

いづぴぃ さんのコメント...

出産いよいよですね~。
なんだか私がドキドキしてます(*^_^*)
初対面する時のホクトくんすごく不思議そうな顔するだろうねぇ。
なんだか楽しみだねー。

チャイルドシートはかなりお得でしたね。
私の時は、夫におまかせで買ってきてもらったらお店の人に勧められて6万円もするの買ってきやがってました。
収入と支出のバランス感覚ゼロなんですよね。
それからは、おつかいも慎重にお願いしてます^m^

かおり さんのコメント...

>いづぴぃさん

初産は遅れるって言いますけど、こればかりは分からないですよね~。
生むんだ、育てるんだという覚悟は、なかなか難しいです!
でもホクトは心の準備さえしてないわけですから大変ですよね。^^;

店員さんに勧められると、洗脳されて買ってしまった!!ってゆうのは、ありますね~!
男の人はその傾向が特にあるような。^^;

あとみん さんのコメント...

いよいよなんですね〜
何だかドキドキしてしまいます。
だんだんお部屋の様子が変わっていくのを
ホクト君、何か感じてるのかな?
ウチは子供がすっごく大きくなってからワンコがきたので
よくわかりませんが
ホクト君の反応やいかに??
とっても気になります。
出産準備のワクワクした気分、思い出しました。^^
元気な赤ちゃんを生んでくださいね。
がんばれ〜

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

いよいよなんです~。
気持ちがついていきません~。
ベビー用品とか来るとその気になってきそうなんですが、何せギリギリで!!

ホクトの場合は、私も後から来てやっと落ち着いたというのに、また一人追加だなんて!
何だ何だ?って感じでしょうね~。
順応性が育ちそうです。^^;