2008/07/29

グダグダなお家LIFE

パパを見送ったのが7:15。

図書館に本を返却する日がせまっているので、
急ぎの家事や用もないし、寝室でゴロンしながら読んでると。

いつの間にか爆睡し。。。
起きたら11:45。

4時間半も昼寝したわ~。(もはや昼寝ではない。)
新記録かも~。

で、起きたてに、ずっと気にしていた事を実践し、
輪をかけてスッキリ!!

気になっていたこと…それは、
社長へ「お給料ありがとうございました」のお電話。

我が社の社長は「情」を何より大切にしているので、
毎月全社員が給料をもらったら、お礼を言うのが習慣となっているのです。

私も産休とはいえ、今月までは締めの関係で、会社からお給料が出ます。

※今後3ヵ月(産休中)は社会保険庁から補助が出て、
その後(育児休暇中)は雇用保険から補助が出ます。


25日の金曜日がお給料日だったのですが、
ウッカリ電話するの忘れてもうたのです。。。

やばい!と気が付いたのが金曜の夜。
社長は月曜定休なので、4日間が長かった~。

「お礼&順調報告」の電話に、とても喜んでもらえた様で 。
よかったです。ふう~。

しかし、こうやってお休みしているのに
見捨てずに籍を置いていただけて、
お金まで頂けるんだから、感謝感謝です。

って気持ちはあるのに、なぜ金曜電話忘れたんだろ。


スッキリついでに今更ながら布団を干したら、
昼休み中のパパからメールが入りました。

「こっちは雨降ってきた!」

急いで取り込みました。
布団干し時間、40分。。。チーン。

しかしあのメールから3時間たった今も、こちらは晴天です。
取り込まなきゃよかった~。

パパ…「こっち」って、どっち?


そんなグダグダなお家での生活に、彩りを添えているこの子。



「オジギソウ」です。

熱帯魚やからの
頂き物です。




行きつけの熱帯魚やは、不思議なものがたくさんあり、
なぜか色々な物をくれます。
売り物なのか何なのかも、よく分かりません。

私は、虫がつくのが嫌なのと手入れがめんどいのとで、
植物があまり好きじゃないのですが、


触ったらお辞儀をする という、
名前の通りのかわいさに

ちょっと育ててみようと思いました。

初秋には紫の花が咲くという。




花が見てみたい気になり、
初秋まで枯らせないぜ!

と、後日鉢を買ってきて
植えかえました。





今や活力剤も刺し、

栄養補給もばっちりです!






オジギソウがうちにやってきて一ヶ月になりますが、
毎日適当に水をあげていればスクスク育ちます。

虫が付きにくいのも、かなりヤツの良い点です。

しかし風に吹かれると全葉がお辞儀をして踊ってるようで、
生きてるみたいでちょっと怖いですが・・・。

植物を育てたのは初めてで、なんか嬉しい気持ちです♪
これ以上はめんどいので増やすつもりはないけれど。

秋にはステキングな花を付けてほしいです。




ホクトに

食べられて

しまう前に…。







~「人気ブログランキング」参加中~
テーブルに乗せたら食物だと認識するホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

2 件のコメント:

りゅうの飼い主 さんのコメント...

こちらでは、はじめましてです。

ホックン、それは食べ物じゃないよ・・(笑)。

実はかおりさんにお詫びしなければならないことがあります。
当方でリンクさせていただいている、こちらのブログタイトルを長い間「ホクトな日々」と間違えて表記していました。
申し訳ありません。大変失礼致しました。
昨日、訂正いたしましたので、どうかお許しくださいませ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

上司様の目を盗んで、コメまで!
ありがとうございます。^^

全然気にしないで下さい~。
偶然私も同じ間違えした事があって。
友達と漫喫のPCルームで「私BLOGやってんだよ~」「えー見せて~」となった時、「ホクトな日々」でググって、出ないなぁ~ってやったことあるんですよ!
自分のブログなのに…。
「毎日」と「日々」って、何か似てますよね~。