2008/07/31

プラマイ0

やっとPhoto Shopを使える様になりました!

結婚式の後直にソフト購入したんです。
「結婚しましたハガキ」作ろうかな~と思って。

作ったけれど、一人にしか送らなかった…。

その時は、この本を参考書にして作成。



この本には、かわいいハガキの見本がいっぱいです。
「作りたい!」というやる気がわきます。

説明も分かりやすいので、本に従えば初心者でも
見本通りの素敵でラブリーなハガキが作れます!

普通のマニュアル本には無い魅力です。

しかし応用を利かせて自由に扱える様になるには
ちょっと時間がかかりそうなので保留してました。

それを実践する時は今しかない!!
と、いそいそといぢり始めました。

とにかく、このブログのタイトルと、バナーと、自己紹介写真を
キレイにしたかったのです!

なかなかハマりましたわ~。

納得出来る物に仕上げるまでにちょくちょく色変えたりしたのですが、
結局自分の好きな色とかデザインって決まっちゃってるものです。

何回修正しても、同じような画像が仕上がりました。
それでも「Photo Shop使えるようになったどー!」
感を実感できて満足!!

これで今年の年賀状も安心です。


さてと、気づけばもう夕方。
PCも飽きたし、ホクトと遊ぼっかな~。

ホックト~!ホックト~!!
(↑スタッフ~のアクセントで。)

しかし、声を掛けられた=おやつをもらえると思っている彼は、
起きたてだと言うのに、ギャンギャンおやつを催促。

はいはい、どうぞ。



こっち来て食べなよー。

一緒に遊ぼーよぅ。







…愛犬、夢中。







すっかりシカトこかれたので、散歩に出かけることに。

図書館に返却期限の迫ってる本あるから、読んで返そっかな~
と思って、良いことを思いつきました。

図書館の隣のマックでお茶しながら本読んで、
読み終えたら返却して帰って来よう!

散歩の目的もはっきりしてるし、なかなか優雅な時間の使い方だわ!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・本を忘れた事に気づいたのは、

コーヒーを持って席についた後でした。

ボ~っとコーヒー飲んで散歩して帰ってきました。


一つ浮かれると、一つ失敗する。

それが私です。それが人間です。

~「人気ブログランキング」参加中~
気が乗らない時は素っ気ないホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

あはは、本忘れましたかー!? せっかくナイスアイデアだったのに…。
私も、よくやりますよー!
自宅に着いたら、会社へ鍵忘れてきたとか、公園にやっとついたのに、ロングリード忘れてそのまま帰るとか、たこ焼き買って、財布持ってないとか…。
そこまでひどくなる前に、かおりさんは手を打ってくださいね~♪
ブログのリニューアル、なかなかかわいく出来てますね~!! いい感じですよー!!!

RYOJI さんのコメント...

妻を見てるような親近感がわきました♪
妻も、そんな事にめげずにポジティブ人生を歩んでいます。
なんくるないさ~

かおり さんのコメント...

>まつこさん

キャー!鍵・ロングリード・財布…!
どれも必須アイテムですね!!^^;
私も会社にケータイ忘れちゃう事がよくあるんですけど、鍵は辛いですね~。
取りに戻らなきゃなりませんもんね。>_<;

リニューアル気づいていただけて、ありがとうございます♪
もっと素敵にしたいのですが、なかなか…。
苦戦中です!

かおり さんのコメント...

>ryojiさん

奥様、そんな感じの性格でしたかー!
…って、何となくわかる気がします。^^
いちいち凹んでると気が持たないので、程々にしとこうと思っています♪

なんくるないさ~=なんともないさ~
って感じですかね!?
初めて聞いた方言です~!!