2008/07/28

そっくり

本日は母の誕生日です。(誕生日が一週間違いの母娘です。)
3日後は祖母の誕生日です。(三代で7月生まれです。)

なのでお菓子を実家に送りました!
自分で作ったお菓子です♪

今までデパ地下のお菓子しか送ったことなかったから
手作りお菓子を送るのは初めて。

土日で、日持ちするものを作ってみました。

「甘夏ピールクッキー」

甘夏の風味が全体にしみて
うまかー!!!

パパはマーマレードがダメなので
かなり引いてました。




「ホワイトチョコと紅茶のガトーショコラ」

この前レストランで食べて
絶対自分で作ろうと思ったケーキ。

初めてだけどなかなかうまくいきました。




ホワイトチョコなので中は白いです。
黒い粒粒が紅茶の葉。

パパの中で超ヒット!!でした。

初めてかも…。
パパがおいしいと言ったケーキは…。



「レーズンのパウンドケーキ」

以前作って実家へ持って行ったら
母が絶賛してくれた一品。

1本丸ごと箱に詰めました。
パウンドケーキは日持ちするしね。


母も私も、ドライフルーツだとかナッツが大好きです。

パウンドケーキも、フワフワ軽めより
海外で買った的な、濃厚な、かったいのが好きです。

このパウンドは箱に詰める時、カッチカチになってたので
ちょっと硬すぎたかも…と心配ですが。。。

親子ってゆーのは、味覚や好みまで似ますね。


こちらの親子もそっくりですな。

寝室にしかない、1台の扇風機。
リビングに持ってきたら…


フロントの争奪戦。

ホクト、鼻でパパをつついて
一所懸命「どけ」と言ってます。





しかし…



結局一つの枕に
一緒に寝てました。






かわいか~。

~「人気ブログランキング」参加中~
扇風機占領はパパでも許さないホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

4 件のコメント:

いづぴぃ さんのコメント...

こんばんは!

ホクトくんとパパの争奪戦かわいすぎっ!!
結局一緒に寝ちゃうんだ~。微笑ましい風景ですね♪

お菓子すごくたくさん頑張ったんですね☆
どれもおいしそう(*^_^*)
甘夏のクッキーも大好きだし、パウンドケーキも濃厚派だし、何より未知の世界のホワイトチョコのガトーショコラが気になりますね。冷やしてもおいしそうだわ。
とっても素敵なプレゼントになりましたね(^^♪

かおり さんのコメント...

>いづぴぃさん

よく一つの枕を共用して寝てる姿を見ます。
とっても微笑ましいです~♪

ホワイトチョコのガトーショコラは、ホントにおいしいです!
こんなおいしいのに、デパ地下とかでも見かけたことないんですよね~。
だから食べたくなったら自分で作るしかないという、小悪魔的な一品です。^^;

まつこ さんのコメント...

お母さんのお誕生日、豪華になりましたね~♪
手作りなんて、すごく喜ばれたのでは?
どれも、とっても美味しそうです!
ホワイトチョコと紅茶のガトーショコラにとっても興味があります。 食べてみたーい!!
それにしても、パパとホクト君、仲良しですね~! 暑くても、ホッとする感じです。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ホワイトチョコのガトーショコラは、昨日最後の一ピースを私が昼に食べたことにより、旦那と喧嘩になりました。
それ程の威力を持つお菓子です。^^;
仕方ないのでこれから材料買ってきて、一台焼きます~。

ホクトはパパにいつもデレデレなんですよー!
とってもかわいいんですけど、ちょっとホモ疑惑です。。。