2008/07/24

涼しさを求めて

暑いですね~。

なんか最近午前中曇ってて雨降りそうなので
布団干すのをあきらめるのですが、
昼から晴れてきて、くっそぅ…と思う日が多いです。

1時間弱の散歩を午前中に心がけてますが、
8時頃家を出れたり、昼寝して11時になってしまったり…。
とりあえず午前中というのは守られてます。

しかし散歩中に陣痛になったらどうするんだろう…。

と心配になってきたので、人気のいない公園よりも
駅の方に行くことが多くなりました。

しかし駅の方は色々な誘惑が…。

本日は、
バター(なぜか未だ品切れしていない店がある)と
小麦粉と強力粉(なぜかいつもセールしてる店がある)と
ウナギ(3倍の値段がしたが、中国産ではなく国産にした)
を、購入して散歩から帰ってきました。

で、帰ってきてまず食べるのがアイス♪



買い置きしてた「ピノ」(マンゴー味)に

星形が、出たーーー!!!

(織田裕二風に。)






で、昼食後のデザートにほぼ毎日作るのが白玉♪

甘い物が無性に食べたい…。
しかも夏だからツルっとしたもの…。


白玉は作る分量が自由なので

余らないからとっても便利。

しかも1分位で作れるのも便利。

食べる分だけ適当に作ります。

毎日食べても飽きません。



牛乳かけて、あんこをのせて一瞬で食べます。


さて続いては、涼しさに加えて癒しも感じれる画像です。



<ホクトの一日・午前編>

~扇風機の風に吹かれて~










<ホクトの一日・午後編>

~エアコンの冷気に包まれて~









ほぼ毎日、同じ光景が見られます。

~「人気ブログランキング」参加中~
涼しい所をすぐ嗅ぎつけるホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

4 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

遅ればせながらっ!
かおりさん、
お誕生日おめでとうございます!!
に・・・20代でいらっさいましたか〜。・・・・・・・
ワタクシより20年近くお若い。
ずうずうしくお友達のようにしていてゴメンナサイです。
(ブログの恐怖)
これから母になるんですから、お若くて当然でした。
私も次男を29歳で出産しました。

妊婦はただでさえ暑いですよね。
がんばってこの猛暑を乗り切ってください!
白玉あんこ、うまそー!!

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

ありがとうございます♪
プリンちゃんの若さにはかないませんっ!
同じ誕生日なんて、ホント感慨深いです☆

あとみんさん29歳で次男を…。では長男はもっと若くに出産したのですね!
若くして子供を産んでる方、尊敬です。

私はもう、超特大スイカをお腹に隠し持ってるかのごとくです。
こんなに太るなんて予想外でした。。。
今更ですが、食べ物以外で涼しさを楽しまないと、だめですね~。

ぷたこ さんのコメント...

ホクト坊ちゃま、快適な1日をお過ごしですね(笑)
毛が多いからかなり暑いんだろうなぁ。

白玉、ぷるっとしてておいしそー。
体重が気になるのに間食がやめられません・・・。
あー、あんこ食べたい。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

またもや、今コメに気づきお返事が遅くなってしましました…!!
ごめんなさい!>_<;

うちのエアコンと扇風機は、すっかりお坊の為の物になってます…。

妊婦って無性に甘い物欲しくなりますね~。
「私じゃなくて、赤ちゃんが!!」という言い訳して食べてます。^^;