2008/07/23

男は黙って白袴

ワタクシ、この前の海の日、誕生日を迎えました。

そう、 な~にぃ~!?(7月21日)

やっちまったなぁ! の日です!(参考:クールポコ

なんと、このクールポコの師匠(モチ付いてる方)も 7/21が誕生日です!

でも私は目下ジョイマンが好きです!!
♪なななな~ なななな~ おめでとう 微糖 セイ!♪

以上、豆知識でした。

さて、パパは「一緒にお祝いしよう」とか「プレゼントを用意したよ」
というタイプの人じゃないので、私、気を遣いまして、

自分の誕生日の前日のディナーに
結婚式をしたレストランの予約を取り、
一人5,500円のコース代を払ってもらう♪

というサプライズをパパにご用意しました~。



やるでしょ~。

これから鬼嫁って呼んでね☆





お店に入ったら「まぁ、〇〇様は、お二人のことでしたか!」
と店員さんは覚えててくれました!
まあ、4ヵ月しか前じゃないけど…。

「きっと花嫁が奇麗だったから印象深かったのね~。」
とか思ったりしたのですが、

お会計の時、「新郎様が白袴だったのが印象深くて、
スッタフ皆覚えてましたよ!」って言われました。




あ、やはり

パパが印象的だったのね。







ま、いいとして。

それはそれはおいしいお料理でした。
(画像はありません。)
特にこの2品。

オマールエビのクリームトマトパスタ
豚肉の野菜ソースがけ・さつまいもを添えて


パスタもメインも、どっちもパパのチョイスの方が
おいしかったのは…なぜ…。

デザートがまた、最高においしくて!
盛り合わせてあったケーキが絶品だったのです!!

自称NOグルメのパパも、うなるおいしさ。

一見バターケーキっぽいんだけど、
しっとりさが濃厚で、黒い粒粒が見えます。

バニラビーンズ入りバターケーキかな??

コーヒーを持ってきた店員さんに聞いてみます。
「これ、何のケーキですか?」

「ホワイトチョコと紅茶のガトーショコラです。」

な、なるほどー!(ザ・ワールドー!!)
ホワイトチョコでガトーショコラができるんだ!

これは作るしかないと思い、今日ググってみました。
紅茶入りのレシピはないけど、ホワイトチョコのなら結構ある~。
おいしそ~。
アレンジして今度絶対作るわ!!

とか思って尚もケーキの画像を見ていたら。

…あら、お腹すいてきたわ。
甘い物食べたい…。

で、とりあえずココアシフォンを作りました。


20㎝型なのに、

半分食べちゃった…。

ま、誰も見てないし…。




って、



ひえ~、超視線感じる!!







ま、いいとして。

これで私、20代最後の年になりました。

まだ心は10代なのに~。

小さい時思い描いてた29歳って、
もっとしっかりした大人だと思ってた~。


という心境とは逆で、

あぁ私まだ20代なんだ…。
心はもっとぐっと老けてる気がする…。

という感じでしょうか。なんでしょう、この感じ。。。

やはり会社がアラ・シィ(Around 60)だと
若さが吸い取られていくんでしょうか。。。

~「人気ブログランキング」参加中~
ホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ちょびっと遅くなりましたが、
『お誕生日おめでとうございます!!!』
20代最後ですかー!? 私には、何年前のことだったか…。
結婚式の写真、とってもきれいですね~♪
何気に手をつないでいるのに思わずポッとなりました。
ディナーの写真がないのが残念ですが、一人想像しながら、お昼ご飯を食べました。
私が言うのもなんですが、食べ過ぎ注意ですよー! 大事な時ですから~。
ベビーの誕生、もうすぐですね。 楽しみです~!!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

お祝いコメありがとうございます♪
自分の投稿自体が遅れました。^^;

手を繋いでいるのは、カメラマンさんに、「袴の袖が汚く写るから、腕組みじゃなくて手をつないでね~。」と言われたからです。。。

この時期の食べすぎは一番いけないんですよね!
気を付けます!!><;

ぷたこ さんのコメント...

おめでとうございます★
20代最後か~。
そんな時を2年前に通過しましたが、
やっぱり子供の頃に思い描いてた30代とは
まったくもって別物な仕上がりですわね~。
小学生の頃の30代っていったら「お母さん」だし(笑)
出産したら近所の子供に「おばちゃん」って
呼ばれるのかしら。
○○ちゃんのママ、ぐらい優しい子達だといいなぁ。


アラ・シィに吸い取られる・・・あると思います!

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

ありがとうございます♪

〇〇ちゃんのママ…
これは良いアイディアです!
広めていきたいと思います。

やはり私の老いはアラ・シィが拍車をかけているようです。
社長に「君はうちのおばあちゃんに似ているんだよ。」って…。
あなたのおばあさん、江戸生まれでは!?
それ聞いただけでも、ぐっと老けた気分です。

いづぴぃ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。

ごめんなさい!遅くなってしまって。
素敵なお誕生日になりましたねぇ。
うらやましいですー。
我が家は子供が生まれてから、外食ってむずかしくなりました。
外食したとしても、早い!安い!!うまいか?!という所ですよー(T_T)

結婚写真のダンナさま男気オーラ出しまくっていますね(*^。^*)
かおりさんのドレス姿も美しいです☆

PS:白玉に牛乳&あんこって初めて聞きました。メジャーな食べ方なんですかね?
私のおばあちゃんは、うどんにあんこをかけてました。人に話すと、オエーッって必ず言われます(^_^;)

かおり さんのコメント...

>いづぴぃさん

ありがとうございます☆

こんな外食は子供出来たらもう行けない!
を合言葉に、この2~3か月週一で外食してる夫婦です。

白玉牛乳あんこは、私が食べたい物を全て取り入れたオリジナルです。^^;
うどんにあんこは…。
冷たいとおはぎ感覚で、あったかいとお汁粉感覚ですね!
でも微妙に感じるのは、なぜなんでしょう…!?