2008/07/21

それは嫌

ホームセンターへ行って、ペットコーナーを
何となくウロウロしてました。

すると!最近扇風機デビューしたホクトにふさわしい
GOODSがあったので、購入してきました♪



ペットひんやりシート~!







この上に乗って「ハア~涼しいワン!」と喜ぶ
わが子の姿が目に浮かびます。

帰ってきてすぐ、「さあ、乗りたまえ!」 と、
一番ホクトが居る率の高い玄関に置いてみます。



クンクンクン…









乗ってみなさいよ~。

涼しいのよ~~~!!!
(↑ちょっと意地。)




…半日たっても全く乗ってくれる素振りがないので
ちょっとシートを移動してみました。


ふふ。

ここならベランダ行く時

嫌でも通るわねっ。

(↑意地。)



おっ。

玄関で昼寝していたホクト君、起きてきました。
どうやらベランダで涼むタイムのようです!

タッタッタッと、こっちへ向ってきます!!



さあ、YOU、

渡っちゃいなよ!








…あら?どこ行くの!?




タッタッタッ・・・・・・




ホクトはUターンして…



ふて寝。







あ~あ、怒っちゃた。

…って、なんでー!?

~「人気ブログランキング」参加中~
キレポイントが分からないホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

6 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

あらら。
そういえば、プリンも最初クンクンばかりで
警戒してちっとも乗らなかったわ!
クールマット。
今年はここでよく昼寝してますよ。
ここ冷たいんだ!って気付いたら
すぐ慣れるよ、きっと!

まつこ さんのコメント...

ホクト君、ダメでしたかー!? でも、しばらくすれば慣れるかもしれませんね~!
ニコは大好きですよー! サークルの中とリビングにそれぞれ置いてありますが、いつもどちらかの上に乗っています。
私も、お風呂上りに少し拝借することもありますよー。
人には少しヒンヤリしすぎる気がしますが…(汗)
もしかして、ホクト君は、自分を人間だと思っているので、嫌なんですかね~?

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

そうですか~!
プリンちゃんも時間かかりましたか!
時間がかかってでも、冷たいと気づいてもらう為に頑張ってみます!!
今も、「わぁ、これ、なんだろ~?うひゃ~冷たぁい!気持ちいいよ~ホクト!」と一人で芝居してるんですけど…
それを見るホクトの目が冷ややかで寂しいです…。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ニコちゃんにとっては、そんなに好き好きアイテムなんですねー!!
ホクトにもまずは乗ってもらわないことには…と、抱っこして強制で乗せたんですが、
怒ってました!!
乗るきっかけを掴みたいです。^^;
今や私専用の足置きです。
確かに長時間乗せてると、底冷えしてきますよね~。

いづぴぃ さんのコメント...

実家のワンコも同じです^m^
これは、喜ぶだろう♪と購入したのに、まるムシされる。よくあります。とくにおやつ系フード系がこうなので、今では毎日鶏肉メインで調理してもらっています。
時々つまみ食いさせてもらってました(笑)
けっこうイケるんですよ!これが(*^0^*)

かおり さんのコメント...

>いづぴぃさん

ワンコは正直ですよね!
人間だったら「う、これはちょっと。。。」と思っても表向き嬉しそうにするんですけどね~。
そこが嘘がなくて良いとも言えるんですが。

しかし、おやつ系も無視して鶏肉を調理してもらってるなんて…!
実家のワンちゃんはかなりグルメですね~♪