2008/07/19

文明のりき

ホクトと扇風機のコラボは、まだ未体験だった。

あの強烈な風が送られてくるマシーンに
ビビってしまうのではないかと、避けてたのです。

でも今日は午前中から暑く、でもクーラーは昼からつけたいな~
と思い、(←ケチ。)扇風機をON。

怖くて逃げるかな~、吠えるかな~と思っていたが・・・。



こっ、これは一体!?

超涼しい…。










一緒に首を振って

様子見。





しばしホクのかわいさに見惚れていたが、

せっかく晴れたから洗濯でもしようかな~
と思い立って扇風機のある寝室を去る。

いつもは私が動くと一緒に付いて来るのに、
一向に姿を見せないホクト…。

何やってるんだろ?と寝室を覗くと。。。



まだ

冷やし中。






ホクトは今日、

扇風機の素晴らしさを、

知ってしまった。


~「人気ブログランキング」参加中~
でもエアコンの方が好きなホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

8 件のコメント:

gatto さんのコメント...

埼玉は今日も暑いから、ホクト君扇風機から離れないのでは?
ホクト君専用にミニ扇風機はどうでしょう??

ちなみにうちは現在、24時間エアコンをつけっぱなし。
電気代の請求が怖い!!

いづぴぃ さんのコメント...

ホクトくんかわいい~☆
うちの一歳になった娘の扇風機大好きで全く同じ行動をとってます。
扇風機を独占してます。
場所をいくら変えても追いかけては前に陣取ってます。
そして時々そこでプゥ~ッとおならされると臭いが拡散されて部屋中臭いです(^_^;)
お願いだから風上でしないでー!と言っても無理だよね(*^_^*)

RYOJI さんのコメント...

ホクト君、ついに扇風機デビューしたんだね。
アル、まだです(笑)
自然の風を窓際で待ってます。

一度知ってしまうと止められない止まらない~ですね!

かおり さんのコメント...

>gattoさん

24時間エアコン!
うっ、うらやましい!!
猫ちゃんは、輪をかけて暑いの嫌いですから、gattoさんの家の皆は幸せですね~☆
ミニ扇風機は、かなり良い考えですね!
検討してみます。
でも、その前から動かなくなってしまうかも~。^^;

かおり さんのコメント...

>いづぴぃさん

風上でおなら…。
予想GUYですね!^^;
なつみちゃん、なかなかやりますねー!!
ホクトのおならは殺人兵器なので、かなり効きそうです。
いつかやられそうですね。。。
でも、子供が首ふりしてる姿って…
想像しただけでかわい~ですね~☆

かおり さんのコメント...

>ryoujiさん

そうですか~アルちゃんまだですか~!
エアコンより扇風機の方が原始的なんだけれど、風が直で行くからちょっと対面させるの怖いですよね。
私も最初は鳴くんじゃないかと心配しましたが・・・。
その場から離れないという、もっと怖い結果になってしまいました~!

まつこ さんのコメント...

ついに扇風機デビューですかー!?
やっぱり、涼しいですよね~♪
我が家も1台しかない扇風機をニコに独占されています。
ホクト君、これで暑い夏を乗り切れると家計にもやさしいわんこですね!

クッキーすごく美味しそうですね~☆
私は、ソフトもカリッともどっちも大好きです♪
お料理好きな人を私は心底尊敬しますよ!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ニコちゃんは小さいのに、もう扇風機の素晴らしさを知っているんですね~!
わんちゃんは何といっても「風」が大好きですよね。
よくベランダで黄昏てるホクトの姿を見ていたので「自然が好きなんだな~」と思ってましたが、別に人工的でも構わないみたいです…。

クッキーありがとうございます☆
でも私、作る事より食べる事のが断然大好きです!!