2008/07/18

デリシャス!!

本日、うちの母が初めて家へ来ましたー。

産後、手伝ってもらうこともあるかもしれないので
その前に1回マンションへ来てもらうことに。

待ち合わせの最寄駅に向かうと、なぜかポニーが・・・。



何のキャンペーンだったのか
分からず…。

でもとにかく、ポニー。







係りのお姉さんが言った「触ってみてください。」を、
「乗ってみてください。」と聞き間違える母。

つぶれてしまうよ!!

駅ビルのデパ地下でランチのお総菜を買い、マンションへ。

ホクト…大丈夫かな!?

私が初めてこの家に入った時は、大吠えしてソファーを倒して、
それでもなお飛びかかってきて…。

当時の私もそうだったのだけれど、
母も、そんなに「犬大好き!」ってタイプじゃないからな~。

と心配していたが…。
結構、大丈夫でした!!

飛びかかって大興奮ではあるけれど、
私の時のように敵対心むき出し、って感じでもない。

あ~安心した。ってゆ~か…
なんで私の時と対応違うのよ!!!

さて、買ってきたお惣菜のなかで、久々に
う…うまい!!!
と感激した1品がコチラ。



僕は犬なので

食べないでくさい。





いえ、テーブルに乗っている方です。



~ゴーヤとアジの甘酢あえ~

ゴーヤ・パプリカ・ズッキーニ・カボチャ・アジ
が、甘辛いタレであえてあります。




5種のうち4種がパパの苦手なものだから、うちで作るか迷う~。
でも真似して作ってみたいと思う1品でした!

アジとズッキーニがから揚げになってて、
他の野菜は素揚げされてる感じ?

ゴーヤが全く臭くない!
湯通しとかレンジで1分とかすると臭くないって言うが、
これほど臭くないゴーヤは初めてかも~。

サラダとかヘルシーなお惣菜が豊富のRF1のです。
あーおいしかった。

デザートにはチーズケーキ作っときました。



今一だったスフレチーズケーキ。

ボロッと感がちょっとします。
卵っぽいというか…。




最近カロリーとか気にして
生クリーム使わないチーズケーキ作ってますが、
やっぱり生クリーム入りには勝てない!!

やはり最強は、生クリーム入り・RITZビスケをひいた
ベイクドチーズケーキでしょう!!

今度作ろっと。



勢いでクッキーも作りました。

チョコチップ&コーンフレーク入りクッキー。





焼く前は小さかったのに、焼いたらでかくなった。

なんか私の作るクッキーはソフトなんだよなぁ。
もっとカリッ!ってゆーのが好みなんだけど…。

お菓子に関しては学生時代の方が上手だった気がします。
カロリーとか気にしてなかったからなのか?
レシピに恵まれてただけなのか??

研究していこうと思います…。

~「人気ブログランキング」参加中~
母にいっぱいかわいいと言われたホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

2 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

かおりサン、お菓子やお料理つくり好きなんですね?
これから家族になるベビーに
ママの愛情いっぱいの食べものを
たくさん食べさせてあげたいですね!

チーズケーキも美味しそう!

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

作るのも好きなのですが、何より食べることにとても執着があるんですね~。
手の込んだもの作っても、旦那もワンコも無表情で一瞬で食べちゃいますから、子供が喜んで食べてくれる事を祈ってます。。。

チーズケーキ、ありがとうございます♪
でも味は「おいしー!」ってわけじゃないんですよ~。
ヘルシーさとおいしさを兼ね備えたレシピを模索中です!