2008/07/16

親戚を探せ

本日、家の片づけをしていたら
ホクトの血統書が出てきました!!

初めて見るかも~♪
(パパは私と知り合う前にホクトを買ってるから・・・)

総入れ歯!イヤ、そう言えば!!
血統書の登録番号で親戚が分かるっていうサイトがあったな~と
漠然と思い出し、ググりました。

あった、あった♪ (→コチラ

ホクトの両親・その両親・そのまた両親の番号を入力…
検索!!

おおお!!!

15件のヒットとな!!!

1件1件見ていきます。

写真があったのが1ワンコ、
ブログをされてる方が1ワンコ。


でも、15ワンコちゃんとも、とても遠い親戚です。
兄弟とか、両親とかの詳細は分からなかったぁ~。

…しかし、ワンコの世界って複雑ですね。
旦那さんも奥さんも一人と決まってないわけなので、
例えば、ひいおじいちゃんが同じでも、その繋がりは…

「ホクトの母方のひいおじいちゃんの腹違いの曾孫」
とかになっちゃうんですよね。。。

だから顔も毛色も、似ているわけでもない…。
これって、血が繋がってると言えるんだろうか…。

でも、ホクトは北九州で生まれて、
父親が黒白・母親が茶色って聞いてただけだったから、
なんだか深く親戚関係が分かって嬉しかったです♪

やったことのない方も、やってみると楽しいかもしれませんよ♪

ね、ホクト!!



えっ!

興味無いの!?





~「人気ブログランキング」参加中~
おやつと睡眠の方が興味あるホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

4 件のコメント:

RYOJI さんのコメント...

親戚さんを探すサイトの2つに登録してあります。1つは途中で放置したままだった(汗)。時間を探してトライしてみます。ちなみに、連絡をとりあった親戚さんは2ワンコちゃんです(*^_^*)

まつこ さんのコメント...

「親戚を探す」こんなサイトがあるんですね~!?
それは、面白そうです♪ 是非、やってみましょう!
我が家は、ブリーダーさんからニコを譲っていただいたので、何となく両親や兄弟の噂を聞くことがあります。
先日も、ブログをみてくれている方が、兄弟わんこについて、教えてくれました。
ただ、ワタクシ人見知りなので、特に連絡をとるところまではいきません。(ホントですよー!)

リンクの件、ありがとうございます。
登録させていただきます(*^O^*)

かおり さんのコメント...

>ryojiさん

結構入力がめんどいんですよね~。^^;
登録番号をいくつも正確に打ち込むって…。
でも分かった時の嬉しさがたまらない感じです♪
これで知ってるBLOGのワンちゃんが親戚だった!とかだと感動も増しますが、やはりそーゆーことは稀なんですね。。。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

是非時間ある時にやってみてください♪
かな~り遠い血縁関係まで分かるかもしれません!
でも遠すぎて、どんな繋がりなのか理解するのに、私は何時間もかかりました…。
兄弟ワンコが分かるって、羨ましいです~~~。
やっぱり顔とか似てるんでしょうか?
ホクトの兄弟も見てみたいです。><