2008/07/15

怖いよう

昨日の夕方は凄い夕立でしたー。
私は昼寝しており、雷が鳴ったので起きました。

「ホクトは大丈夫だろうか?」と部屋を探す。
…いなーい!

そう、ホクトは雷が何よりも怖いのです。

前雷鳴った時に、和室に逃げてたっけ…
と思って、見てみると…。



あ、いた。

和室に居ることって

めったにないんだけど。







なぜか雷鳴った時の

避難所はこの位置なのです。

かわいー。

ぷぷぷ。







可哀想なので、

30分くらい一緒に避難所に

居てあげました。








ちなみに囲ってあるとこ、

濡れてる様ですが

漏らしたわけじゃありません。

怖すぎてよだれが垂れまくりでしたー。




~「人気ブログランキング」参加中~
よだれを飲むのも忘れたホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

4 件のコメント:

いづぴぃ さんのコメント...

実家で飼っている犬も雷が大の苦手です。
雷と同じくらい苦手なのが花火の音です。
いつもは、廊下で寝ているのに雷がなっている時は、布団に入ってきます。
かなり高さのあるベッドでもよじ登ってきます(*^▽^*)
興奮してるから鼻息とかヨダレがすごいですよねー。
寝ている私の耳元で、ゼーハーゼーハー言ってたの思い出しました(*^_^*)

まつこ さんのコメント...

ホクト君、雷怖いんですね~!?
すっごい隅っこで小さくなって…、かわいそうだけど、かわいいーですよね~♪
我が家のニコも同じです。
バリケンの中で、ブルブルしています。
これから、花火の季節になるので、CD買って練習しようか、検討中です。

かおりさんのブログ、リンクさせてもらいたいんですが、いいですか?

かおり さんのコメント...

>いづぴぃさん

やっぱりワンコはみんな爆音が怖いんですね~。
もー、キャンとかワンとかなくこともせず、必死によだれを垂らしている姿がかわいくって!!
終わったと思って部屋を出て行っても、また雷が鳴ると小走りで戻ってくるんですよ。
かわい~~~!!
耳元でゼ~ハ~も、たまらなくかわいいですね♪

かおり さんのコメント...

>まつこさん

CDで特訓!!
全然思いつかなかったです。
慣れが肝心みたいだから、ニコちゃんにはちょうどいい時期かもしれませんね!
そして試練の時期かもしれません…。^^

リンクの件、ありがとうございます~。
勿論OKです!!よろしくお願いします!