2008/07/11

親バカ全開

昨日は朝から体調が絶不調で、
何度も部屋のマットに吐いてしまいました。
日々の夏バテと食べすぎが祟ったのでしょう…。

・・・あ、私の事ではありません。

ホクトの話です。

毎朝ホクトは日の出と共に起き、
散歩に行くまで(私たちが起きるまで)
そわそわ・ドタドタ・バタバタしてます。

なのに昨日は朝から大人しく。
パパが散歩の準備始めてもリビングで伏せってます。

体調悪いのかな~と思って、散歩の間に部屋を調べたら
いくつかゲロを見つけ、 帰ってきても何度か吐いてました。

これで二人とも仕事行っちゃったら留守中が心配ですが、
ラッキーな事に私は産休中。

午前中はいつも片付けとか掃除機とかするのですが、
ホクトが寝てるとこ騒がしくしたらかわいそうなので、
私も布団で寝ることにしました。

そしたら横に来て、頭を私の顔のそばに下げてくるんですよ~。
これは「なでて」っていう事意外ありえない表現で、
かわいすぎる~~~!!! のです。

と、萌ながらなでなでしてると、
パタンと横になって、パパの枕に頭乗せて寝に入りました。

も…萌~~~!!!

なんか頭が丸いし毛が黒いし、人間に見えてくるんですよ!

いや~~~かわいかった。


そんな感じで午前中ホクトは熟睡し、
隣で私は家畜牧場を経営している夢を見ました。
(そんなイビキでした…。)

大イビキかいて熟睡したせいか、
午後はだいぶ良くなったみたいで、一安心です。



目つきが不調さを物語ってます。

しかしこれはこれで超かわいい。

はかなげな感じが~。





ちなみにこちらは、元気な時。

いかにもわんぱく坊主っぽい表情。

しかも偉そう。



原因は、何となくこれだなってのがあって…。

熱帯魚の水替え時、汚い水をホースでベランダに流すんですが、
それを夜やると、朝には水は乾いて、餌の残りカスと砂だけが
ベランダの溝に溜まるんです。

熱帯魚は金魚とかカエルは丸飲みするのでカスは出ないのですが
ザリガニだと食い散らかすので、パウダー状になって
砂と一緒に出てきて残っちゃうんですよね。

そのザリガニパウダーにホクトは興味津々で。

前日に洗濯物干してたら、鼻と口に砂付けて
ベランダでフゴフゴしてる姿を見つけたのです。

それ、ザリパウ(ザリガニパウダー)以外にも
熱帯魚のフンとかいっぱいあるから!!

と怒ったけれど時すでに遅し。

原因はきっとこれですね。

油断も隙もない!気をつけなければ!!

~「人気ブログランキング」参加中~
ザリパウ大好きホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

はかなげな感じ、わかります~!!
「お部屋を汚しちゃってごめんね」って
謝ってるかのようなあの目・・・かわいすぎる!!

ザリパウ、危険ですね~。
うまいことダシが出てたのかな?

まつこ さんのコメント...

ホクト君、大丈夫ですか?
はかなげなお顔が、可哀そうと思いながらかわええ~!!
早く全快するといいですね!!

かおりさん、逆子なおって良かったですね~!
急に暑くなりましたから、お気をつけて!

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

ザリパウ、一見赤い粉末でおいしそうなんですよね…。
しかしその他のカスがいかにもお腹に悪そうなもので、心配が的中しました。
今はもう元気です♪
そうそう!
「片づけさせちゃってごめんね。」ってゆうあの目が、かわいいですよね~!!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

心配ありがとうございます~。
もう全快のようで、この日のこの表情は…って懐かしい位、おやつねだってきます!

逆子は本当によかったです。^^;
逆子体操をあみ出した人に、なにか賞を贈りたい気分です!