2008/07/03

明日からを考える

ワタクシ、本日から会社お休みです♪




ちがーーーうっ!!!









失礼な!産休です。

予定日の6週間前からお休みしなきゃいけない
法律があるのです!

しかし6週間の休みか~。

ちょうど学生の夏休みと同じ期間だから、
スケジュール立てて生活しないと、ダラダラ行っちゃうわ。

私スケジュール立てられない子だったから
すごくこのダラダラ感、想像できるんだよね~。

大体の1日の計画は立てたから、実践あるのみ。

がんばるどー!(何を!?)


最後だったので会社の皆さんへお菓子を焼きました!

皆さんといっても9名なので、チョロイモン♪
・・・と思いきや、結構大変だったかも。。。

全員40歳以上、内5人60歳前後ということで、
ヘルシーお菓子に挑戦しました。

悪玉コレステロールが気になるお年頃なのです。
健康診断の結果が気になるお年頃なのです。
毎日の会話8割が健康についてのお年頃なのです。

なので、味より健康面を考えたお菓子、計3品です!!



黒いの・・・おからチョコマフィン
     バターの代わりにおからを使ってます。

白いの・・・ヨーグルトチーズケーキ
     生クリームの代わりにヨーグルトを使ってます。

ブツブツの・・・フルーツパウンドケーキ
       グラニュー糖の代わりにきび砂糖を使ってます。



えー、結果から言うと、

チーズケーキは超おいしかったです。

パウンドケーキは微妙です。

おからマフィンはもっと微妙です。


そんな置き土産ですが、感謝はこもってます。


私にとっては、とても働きやすい環境で、
みんないい人で、初めてずっと勤めたいと思った会社。

母子共に健康ならば、来年の春~夏に復帰する予定です。


出産が近づいてきて、ちょっとずつ実感がわいてきました。
と、同時に心配な事も。。。

パパは8月に会社の研修で大阪に1週間行くかもしれなくて。
まだ会社からは言われて無いけれど。

えっと、パパが居ない時陣痛になったら
タクシーで行けばいいでしょ。

これは研修じゃなくて、会社行ってる時も状況は同じだから 想像しやすい。

しかし退院時って・・・。
赤ちゃん抱いて荷物持って、一人でタクシーで帰ってこれるもんだと 思いきや、
そうも行かないみたいだし。

・・・おかーさーーーん!!!

フウ。子供って一人じゃ産めないのね。。。

そして何より、ホクトの世話って・・・。

パパの研修が、入院の時期とかぶりませんよーに!!

てか退院した後に研修だったとしても、
赤ちゃんおぶってホクトの散歩行けんのかなー。

そしてそして。
パパは、大量の愛すべき巨大熱帯魚の為に
毎日、大量の金魚とカエルとコオロギと毛虫を餌にあげてるわけだけど。

私できない。できないよーーー!!

車運転できないから、金魚とカエルを買ってこれないでしょ。
(ペーパードライバーで、過去2週間に2回の事故経験あり)

コオロギと毛虫は家にあるけど触れないでしょ。

・・・熱帯魚餓死してしまう。

・・・死んだのも救えない。(←何十キロなので持ち上げられない。)

・・・腐ってしまう。

しかし、熱帯魚に関しては赤ちゃんに関係ないか。

~「人気ブログランキング」参加中~
熱帯魚より僕を!のホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

6 件のコメント:

いづぴぃ さんのコメント...

出産を控え問題勃発ですね!
アロワナって、カエルや金魚や毛虫をエサにしてて、そんなに重い魚だっととは知らなかったです。
ペットショップ好きでよく行くんですが、熱帯魚コナーにある冷凍されたムカデとかネズミみて、ヒィーッって思いますが生きているエサではないぶんまだ与えることができそうかな?!・・・ゴメンやっぱり無理かも(T_T)
フレークみたいになっててアロワナのエサみたいなのが売ってあればいいのにね!

RYOJI さんのコメント...

産休に入ったのですね。
ダラダラでいいと思いますよ~妻なんかずっと寝てたから(笑)
食べて寝ての繰り返し。
でも散歩は頑張ってたな~

熱帯魚大変ですね!
私は2ヶ月程入院したとき、カエルを飼ってたんだけど帰って来たらひからびてました。
妻にたのんでたんだけど。
コオロギ無理とか言われて。もっとまめに連絡すればよかったです。

頑張ってね、かおりさん!!

ぷたこ さんのコメント...

産休に入ると、いよいよって感じですね。
時々臨月になった頃を想像してます。
タクシーつかまるかな?とか、退院の日に
実家の家族が家にいてくれるといいけど、とか。
なぜか最初から旦那がいない設定なんですが(笑)
犬はなんとかお散歩を我慢することができるけど
熱帯魚は・・・あらかじめごめんなさいということで(汗)

さなえ さんのコメント...

ほんといよいよって感じですね!
お大事になさって下さい♪

ダーリン出張って妊婦さんは不安ですよね
どうか重なりませんように!
熱帯魚のエサは
普通に金魚のエサのでっかいみたいな
(かなり昔に買ってたから忘れた)
そーいうのもあるから
生餌の在庫を減らしつつドライタイプに慣れさせていけば安心のような気がします。

ホクトちゃんのお散歩は、しばらくはダーリンにお願いしたいですね
赤ちゃん1ヶ月ぐらい、お外に出せないから。。。

急に暑くなってきて大変ですけど
お体気をつけてくださいね!

まつこ さんのコメント...

いよいよですね~♪
せっかくのお休みですから、ゆっくりしてくださいね~!
張り切ってお掃除ばかりしないように! 無理は禁物です!
お散歩は、パパにお願いするしかないですかね~?
ちょっとお金はかかりますが、ペットシッターさんにお願いする手もありますから、きっと何とかなりますよー!
でも、パパのお小遣いは減っちゃうかも(笑)

かおり さんのコメント...

皆様、コメありがとうございます!
感激です!!

>いづぴぃさん

なんで出産時にアロワナの心配をこんなにしなきゃいけにんだ!!って話なんですけど、旦那にとっては深い悩みみたいです。
フレークみたいな餌なら、まだいけそうです。
そーゆーのないか、いざとなったら聞いてみます!
あくまで、いざとなったら…。

>ryojiさん

ワタクシ、必要にかられないと外出しないので、散歩って苦手なんですよー。
でも、しよう!これから行ってこよう!!
実践してた方の話を聞くとやる気になります!
カエルは…残念でしたね。^^;
あ~!大切にしていたカエルが、ひからびてるー!!…と分かっても、奥様にはどうにも出来なかったのだと思います。
私もそうなってしまうかも~。

>ぷたこさん

子育てとかも心配なんだけれど、臨月~出産するまでって、とりあえずリアルに恐怖ですよね!!
旦那が確実にいると分かってるなら、何も心配することないわけで…。
いなかったら…ってゆーのが不安の元なんですよね。いない場合の方が確率高いし。
念の為、タクシー会社は10個位メモってます~。

>さなえさん

赤ちゃんって、一ヶ月くらい外出できないんですか!!
そんなのも知らない私って…。
なんか心配になってきたので、この休みはそーいった事を学んでいこうと思いました!
熱帯魚の心配は、2の次って事で…。
ひからびたらごめんって事で…。(!)

>まつこさん

ずばり、張り切りすぎましたー。
午前中、1時間掃除して→1時間散歩
…なはずが、3時間掃除して→気づいたら昼
になってしまいました…。
夕方涼しくなったら散歩に繰り出そうと思います~。
明日からは頑張ります!
(…と、学生の時も言っていた様な。。。)