2008/07/09

休み中の色々

まずは、こちらの表を見ていただきたい。


わぁ♪

右肩上がり~♪





パパの営業成績です。

…と言いたいところだけれど、

私の体重推移表です。

妊娠9カ月にして10キロ太ってしまったわ~!
7キロに抑えたかったのに…。

背が高めなので、ホントに全体がデカく感じる…。

なので、



「産休中のスケジュール」

冷蔵庫に貼っております。

これ以上太らないように、

規則正しい生活を!!




暇でしょうがないんじゃないか…という当初の予想とは違い、
これに従って生活しよう!と妙な焦りを感じる毎日。

でもたいてい、午後のマタニティヨガと挿絵ライターの勉強は
眠くなって省かれます。
なぜにこんな眠くなるんじゃろ。

そしてこちらにも、眠さに翻弄される毎日を送っている方が。



リビングで寝て、









玄関で寝て、

(※牛ではありません。)







和室で寝る。







休みの日はパパがいるので、日中はしゃぐことの多いホクト。
平日はどんな暮らしぶりなのか見てみたいと思っていたけど。

予想通り、ほぼ1日寝てらっさる。。。

トコトコトコ…と歩いてきて、涼しそうな所を見つけては
バタリ!と寝に入る。
それの繰り返し。

ブタかと思う程のイビキをかいてる事多し。

ちなみに和室には噂の熱帯魚がおります。
ホクトの上に写ってるのが巨大水槽でございます。

もはやパパも総勢何匹か分からないらしい。

昨日「休みで暇だろうから、何匹いるか数えといて。」と言われました。
いいえ、パパ。私そんなに暇じゃないんですのよ。



一番の長老アロワナ。
(赤い方)

ホクト位のでかさです。





アロワナ以外もいっぱい居ます。

こちらは「パロット」と言うそうです。

(※ひょっとこではありません。)




パロットにはちょっとした思ひ出エピソードがありまして。

この子を買ってきて水槽に入れた日に
「見て!金魚が突然変異して大きくなっちゃった!!」
とパパに言われたんです。

何の知識もない私はスッカリ騙されましたよ。
金魚の100倍くらいでかいんですけどね。

今見てもキモく感じるのは、きっとそのせいです。

…なんだかグロい写真(私的に)が続いてしまいましたので
お口直しにこちらの画像を。



ピーチババロア

~七夕バージョン~






どの辺が七夕かというと、
星形に抜いた桜桃が飾ってあるとこ(のみ)です!

しかしこーゆーものは、大人二人で食べても何だかね…。
パパは無言で星を最初に片づけてました。

「わぁ!二段になってる!!お星様くっついてる~☆
食べるのもったいないよ~。」
ってゆう感動の声を聞きながら食べたいものです。

お子よ、お母さんは期待してるぞよ。

あ、ちなみに逆子は2週間で治りました!
もし逆子で困ってる方いましたら、逆子体操効きますよ!!

~「人気ブログランキング」参加中~
夜もガン寝のホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

6 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

スケジュールを見て、まず・・・
【パパのお見送り!!すげーっ!!!】と
感動しました。
わたくし、休みの日は旦那が出勤したことに
気づかないことのが多いです(汗)

コーギーもいびきかくんですね!驚
一昨日?明け方に雷だと思って慌てて起きたら
(窓を開けっぱなしで寝てたので)
娘犬のいびきだった、事件がありました。
私の快眠を返してくれ。。。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

事件ですね~!!
雷ほどのイビキ…。
余程快眠だったんでしょうね~☆
私も最初は「なんか騒音がするなー」って感じで気付かなかったんですよ。
まさか愛息子から発される音だったとは。。
最近慣れました。^^;

朝は、「旦那を見送った後、寝れる。」と思うと、仕事がなくても起きれます。
そしてホントに、見送った直後寝てます!

いづぴぃ さんのコメント...

ババロアおいしそう♪
男の人って、凝って作ってもサラ~っと食べてしまいますよね!
私も今後は娘に熱いリアクションを期待してます(*^_^*)

前飼ってた猫に、自分仕事に行って留守の時何してるんだろうか?ってすっごく知りたくてカメラとか設置できたらなーって思ってました^m^
ご主人さまを待ちながら充電して、顔を見たら一気にテンション上げるんでしょうね!

かおり さんのコメント...

>いづぴぃさん

そーなんですよね~。
よっぽどスイーツ好きな男の人じゃないと、こだわりなく食べちゃって、こっちが「あぁ~!」ってなりますよね。

カメラは私も付けて見てみたいと思ってました!
でもきっと一日中寝てる画像なんでしょうね…。

さゆみ さんのコメント...

逆子体操やってます。かおりさんが2週間で治ったと聞くとがぜんやる気がわいてきます。
私もがんばりますよ~
でもこれけっこう苦しいんですよね…

七夕ゼリー 大丈夫! かわいい♪
子供がいたら間違いなくきゃー♪♪って言ってくれます。
お菓子作りは好きですが娘いなかったらこんなにいろいろ作ってないと思います。
子供は反応がおもしろくて何作っても楽しいですよ~^^
旦那反応うすいから旦那のためのスイーツなんて誕生日以外には作りませんね(-_-)

かおり さんのコメント...

>さゆみさん

この体操を開発した人は凄いと思います!!
うちの祖母は母を逆子で生んだそうです。
「なんで体操しなかったの?」と言ったら、「そんな体操なかった」と。
そもそもエコーが無い時代だから、逆子かどうかも生まれるまで分からないんですよね。ゾゾゾ。‐‐;
…そう考えるとやる気も湧いてきます。^^;
夏なので体操辛いと思いますが、頑張ってください!きっと治りますよ~!!