2008/06/25

テーブルその後

通販で不良品だったテーブル
月曜の昼にメーカーへ電話した所、無事返品の運びとなりました。

「次の日の夕方6時頃引取りにうかがうよう、手配します。」 との事。

メーカーさんは丁寧なお詫びとすばやい対応で
なかなか良い感じでした。

あ~、無事返品・返金できそうで良かった~。

と、ここまでは良かったのですよ!
(えっ、また!?)

私は会社から帰る時は、各駅だと座れるので、
各駅でゆっくり帰ってるのです。

しかし6時頃家に着くようにするには、
会社から快速の電車に乗らないといけない。

でもテーブルの為に・・・!!
と、電車も立って急いで帰ってきたわけです。 わざわざ。

何とか6時ちょうどに帰宅。
ホクトと一緒に配送業者を待つ。

7時が過ぎ・・・パパが帰宅し・・・

気づけば9時が過ぎ・・・・・・。

・・・・・・。


ホクト、

ホラーテイスト。










どうゆう教育をなさってるのかしら!!

西○運輸さんは!!!!


結局きませんでしたよ、はい。

ってか、テーブル届く予定の日といい、引き取りの日といい、
こんなんありなんですかね~。

驚きです。

夜中、早速メーカーにクレームメールを。

さっき返信がきました。

どうやらメーカーはちゃんと手配したのに
運送業者内で連絡が行き届いてなかったらしい。

やっぱり!
メーカーさんに否が無いのは何となく気づいてたわ。

そしてメーカーさんからの謝罪メールの最後には・・・

「今後弊社としても、取引する配送業者を
考え直させていただきます。」

そうねー。それがいーわーーー。

そしてすぐにケータイに知らん番号から着信が。

きっと配達業者からの謝罪の電話だわー。

と思って出ると・・・。

「あ、西○運輸ですけど~。
何か今会社から電話あって~。
6時過ぎなら大丈夫ってことっすかぁ~?」
DAIGO風味)

もうヤケクソです。

「出来れば6時半にして欲しいんすけど~。」
と言ってみると。

「あ、全然大丈夫っす~。」

あ、そっすか。

~「人気ブログランキング」参加中~
開いた口がふさがらないホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

8 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

DAIGO風味な西○運輸さん・・・
そりゃぁもう素敵な教育されてるんでしょう。

メーカーさんがいい対応でよかったです。
早いとこ運送会社を変えたほうが御社のため!
今度こそ西○運輸さんは手土産のひとつでも?

いづぴぃ さんのコメント...

すごく、かる~いノリの運輸会社さんですね。
私は遭遇したことがないわ。

謝罪もなく「ちぃーーっす!」って玄関開けたら登場しそう(*^_^*)

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

過去にそこの運送会社に勤めていた人がたまたま知人でいたので「あの会社ってどうなの?」と聞いたら、「すっごく社風は厳しい」そうで・・・。
全く身になってないよー!
意味無いよー!!
その人は厳しすぎて1週間で辞めてしまったそうです。
そんな厳しさを物ともしないツワモノが残ってるのかもしれませんね。。。
ある意味ステキです。

RYOJI さんのコメント...

かおりさん、よくぞ我慢しましたね~
その後どうなるのかも楽しみです(笑)

かおり さんのコメント...

>いづぴぃさん

私も、運送業者って凄い丁寧な感じの所しかないと思ってたので、今回はとっても驚きました!!

いづぴぃさんの言う通り、玄関に登場した今回の人がまたとっても軽いノリで、輪をかけてビックリでしたよ~。
もうここまで来ると、貫いて欲しいです。このイメージを・・・。

かおり さんのコメント...

>ryojiさん

コメありがとうございます!

その後も期待通り、楽しい展開になりましたよ~。
ちょっとした謝罪とかあれば、その時怒れたり不満言えるんでしょうけどね・・・。
すっかりクレームのタイミングをつかみ損ねました。
やられた感タップリです。^^;

まつこ さんのコメント...

かおりさんは、心が広い!
私なら、ちゃぶ台ひっくり返してますよー
(笑)
でもって、上司を出せーって言ってみます。
まぁ、あんまり効果ないですが…。

最近のお掃除ネタ、とっても気になりました!!
お掃除大嫌いの私ですが、これは試さねばと思って、でも、思っただけで終わるかもしれません。
洗濯機のくず取りネットは、うちも最初は電気屋さんで取り寄せてもらってましたが、100円ショップにカバー(ネット)が売っていたので、それからは、そちらを利用しています。ケチケチおばばですから~♪

かおり さんのコメント...

>まつこさん

実は上司に言おうと、1回センターに電話したんですよ!
そしたらおばあちゃん(?)が出て、今上の者は出かけてて折り返すから名前を教えてと。
直ぐ折り返してきて、「やるな上司!」と思ったらそのおばあちゃんからで、「お宅様の名前をもう1度・・・」と。
私の苗字は日本にありふれてる簡単なものなのに・・・。
「もう、いいです。」と。
そんな流れです。^^;

くず取りネット、100円ショップで売ってるんですね!!なるほどー!!みなさんどうしてるか謎だったんですよ~。
次からそうします!