2008/06/13

伸縮テ~ボォ~

ず~っと考えてた、「ソファーでお食事、LDを広く使う化」
そろそろ実現させるべく、 昇降テーブルを本格的に探してます。

なかなかいいのがあったので、パパに相談したら、
これじゃ小さいんじゃないかという話になりました。

購入予定のテーブルは120×60。
今使ってるテーブルが120×75。

今ので小さいと感じた事は無かったので、
ちょっと小さくても良いかな~と思ったのですが、

ソファーでの食事は、向き合い式じゃなくコーナー式なので、
長辺(120㎝)に2人、短辺(60㎝)に1人分の食事スペースが必要。

なんか小さい気もしてきた・・・。

でも置き場所はベランダの前なので、
あまりでかいテーブルを置いて
洗濯干す為に行き来するのの邪魔になったら嫌だし・・・。

たかが15㎝、されど15㎝。

もんもんと考え、調べた所、

「昇降且つ伸縮するテーブル」という

ものすごい物を見つけました!!

しかし高い。
なぜかイタリアでしか作っていないらしくお高いのです・・・。
(参照:esprit

探す事PCに向かって3時間。
10万円位してもいーんじゃないかという気になってきました。

だって、テーブルってずっと使うものだし!
家の中心だし!!

ボーナスあるし!!!

・・・みたいな。

パパに早速メールした所、
「10万のは、いらないから。」

・・・目が覚めました。

洗脳だわ~。怖いわ~。

ノイローゼになるほど探し、
結局、最初に予定してた物を買うことにしました。
(BY:楽天)




ソファーでの使用例<イメージ>



真っ白なソファーとあわせると

ステキング~~~♪





ソファーも変えたいところだけど、 まだ使えるから使います。

うちのソファーはくすんだ青ですが、カバーをかけてエセ白です。

私は何故かつわりの時に、くすんだ色を見ると吐き気がして
狂ったように手縫いしてカバーを作ったのです。

(臭覚だけじゃなく視覚的につわりって・・・。なぜ。)

そんなエセ白ソファーはこちら



ん??

たたんであった毛布と

並んで置いてたクッションが

積まれている・・・。





あ~そうかそうか♪

毛布とクッション、

君が鼻と手足で

ぐちゃぐちゃにして積んで

その上に乗ったんだぁ♪ ♪



・・・ちょっとこっち来なさい。

~「人気ブログランキング」参加中~
妙に器用なホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

6 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

おー、まさに我が家のは上下左右に
自由な感じの代物ですよ~。
人が集まるときは倍の大きさにしてます☆

お値段・・・素敵家具屋さんで半オーダーして
ボーナスの半分近く飛んできました。
私的には旦那のお金だからいいんだけど(爆)

旦那様、いいブレーキをお持ちですね!
うちは二人で買い物に行くと暴走しちゃうので
帰ってきてから青くなることがしばしば。
子供、育てていけるのかなぁ・・・

いづぴぃ さんのコメント...

洗脳されちゃう気持ちよくわかる!
私の場合は変な計算しちゃって
10年使うとしたら、一日だと・・・
なーんだ!たったこれだけ安いやん!!
みたいな危険な思考回路が働いちゃうんですよ(>_<)

ブレーキかけてくれてても強行突破しちゃうこともしばしばあるんだぁ!(^^)!

まつこ さんのコメント...

そうなんですよね~!
家具って長く使うし…、癒しの空間を…って考えていると金銭感覚が麻痺しますよね~♪
我が家も寝室にドレッサーを置いていますが、一度も使ったことありませんよー(泣)自業自得ですが…。
それにしても、ホクト君、器用に積んでますね~☆ しかも、その上で寝るなんて!?かわいいーー!!
出産間近なんですね♪ 体調を崩しやすい季節なので、あまり無理しないよう気を付けてくださいね!!

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

おぉ~!昇降伸縮お持ちなんですね~!!
仲間が集まるおうちなら、ちょっと値がはっても便利だし良いですね。^^v
しかし高いですよね~っ。
日本ってそーゆー技術得意っぽいから安く売ってそうなのに、ほぼ輸入家具で高いのはなぜなんでしょー!?
やはり「リビングダイニング」の概念が最近だからですかね~。

切ない話ですが、子育てとお金は切っても切れない問題ですよね・・・。
私も色々心配です。><

かおり さんのコメント...

>いづぴぃさん

家具の日割り計算、い~ですね~☆
必要な家具は、高くても良いものを買えば、損ではないんですよね。
その見極めがなかなか難しいですよねっ。

私はどーしてもやりたい&欲しいと思ったら、事後報告です!
その後口論になる事も・・・。
今回は事前に相談したという事で、自分自身迷いがあったと見えます。
結果、良かったのかと。^^;

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ドレッサーって、ドラマとかでは必ず寝室にありますよね!?
なんか「あって当然=買わなくちゃ」って思想が私にもありました!
でも部屋も狭いので、とりあえずメイクBOX買ったんです。今それすら使ってませんー!
ちょっと高いの買ったんで、オークションに出そうかな~ってなかなか旦那に言えない感じです・・・。

ホクトは掃除とか片付けすると、その後必ず自分好みにアレンジするんですよ。
まるで小姑です。^^;