2008/06/11

常識でしたか

えー、1つ前の記事についてです。

只今お昼休みに社内の人に聞いた所、
全員読めました。 「馬鈴薯澱粉」 。。。

えっと。。。あの。。。
そっとしておいてください。



あーーー笑ったなーーー!

裏切り者~!!








「昔はじゃがいもの事馬鈴薯って言ったのよ。
最近使わないから、若い人は知らなくって当然よ。」

・・・フォローが余計寂しく聞こえます。

「『馬齢を重ねる』ってゆう諺とは漢字が違うから
注意しなくちゃいけないね。」って長老者はおっしゃってました。

「馬齢を重ねる」の意味が分からず
ますます寂しかったです。

※馬齢を重ねる・・・歳をとっていることを謙遜して表現する諺。
 使用例:「私なぞただ馬齢を重ねているだけでございます。」


~「人気ブログランキング」参加中~
都合のいいホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

0 件のコメント: