2008/06/06

自由犬

ホクトと暮らし始めるまで、
同じ犬種の顔は全部同じだと思っていた私です。
(と言う事は、去年まで思っていた。)

サントリープレミアムの竹内結子のCM見ました?
コーギーかわゆす!!

しかし、ホクトと余りにも違う顔をしてるので、
一瞬出てるのがコーギーか分からなかった。。。

CMのコギちゃんは、シュッとしたキツネ系。
ホクトはかわいらしいタヌキ系。(←親バカ)

そして当たり前ですが、性格も違いますよね~。

最近散歩で会ったりBLOGで色々なワンコを見て
ホクトは1番かわいいんだけど(←親バカ)
ずる賢くって、おりこうな感じではないな~と薄々感じていました。

しかしそれには理由があって、
ホクトは生後2ヶ月くらいでパパが買ってきて、
すぐにケンネルコッフにかかっている事が判明名したのです。

気管の感染症で、かなりの確立ですぐ死んでしまうと
診断されてしまいました。

しかし、パパもホクトも頑張り
雪が降ろうと台風にあおうと毎週通院し、
懸命な介護により、治ったのです!!

今ではこんな立派なワンコになって・・・。ウウウ。

と言う事で、幼少時代のホクトに、躾だなんだっていうのは
できなかったというわけです。

で、今のホクトが出来上がったわけです。

それでも基本はちゃんとマスターしてる所がホクトの凄い所。

おしっこをシートでちゃんとする、とか。

いたずらも余りしないので、ゲージも無しです。
なので留守番時も家全部を自由に開放しております。

この家を一番多く自由に闊歩しているのは、
パパでも私でもなく、ホクトなのです!

さて、そんなホクト君の昨日の就寝の様子。

最近は夜ベランダで黄昏てることが多いので
私たちが寝るときに「ねんねするよー。」
と声を掛けます。

暑い時は玄関、寒いときは自分の部屋で寝るホクト。
昨日は寒いような暑いような日だったので
しばし、うろうろうろ・・・。

そして、ココで寝る事にしたようです。



何も
廊下と垂直に寝なくても・・・。



邪魔・・・。







私が寝室に
入れないよおぅ!!









またいで入ったけど。

~「人気ブログランキング」参加中~
自由すぎるホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

2 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

遊びに来ましたー!!
ホクト君、かわいいですね~♪ しかも、いろいろなことを乗り越えて… ウっ、私までもらい泣きしそうです。

コギは、顔も性格もほんと、みんな違っておもしろいですよね~!
でも、ホクト君、おりこうさんですね~(驚)
めちゃめちゃ羨ましいー!!
こうやってホクト君みたいにおりこうさんなら、サークルから出して自由にしてあげるんですけどね…。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

コメ、ありがとうございます!!

いやいや、ホクトも小さい時はそれはもういたずらして・・・という感じだったみたいですよ~。
私は幼少時代を知らないのですが、壁や家具にその時の証拠となる破損があります。
ニコちゃんもきっとすぐにいい子ちゃんになりますよ~☆

ホクトは今や、おもちゃやボールやフリスビーにも興味を示さないんですよ。それもちょっと悲しいんですけどね・・・。
彼の趣味は、専らおやつと寝る事みたいです。