2008/05/07

がっつくGW

GWというものは、あっとゆーまに終わります。
そーゆーもんです。

私はなんとなく、ちょくちょく出かけました。

1日目・・・近所にいちご狩り
2日目・・・実家へ
3日目・・・近所にカラオケ
4日目・・・近所にフリマ

家にる時間・・・お菓子作り&ホクト撮影

ホクトの写真、デジカメでいっぱい撮りました~!

ブログの写真いつもケータイじゃねぇ。
せっかくデジカメ買ったのにねぇ。

しかし本日会社にデジカメを忘れたので、
BLOGにのせられません。

へたこいたー。

そーゆーもんです。

以下、作ったお菓子。

●ロールケーキ

オーブン買ったので、初挑戦!

しかし、膨らまない・・・。
泡立てがあまかったのと、
砂糖をグラニュー糖にしなかったのが原因でしょう。

失敗作は「このミルフィーユ、かたいね。」と
パパに言われるものになりました。

ミルフィーユじゃないんだけど、
もはやロールケーキの面影無し。

後日もう1度挑戦。(懲りない)
ふんわりしたけど・・・、なんかボロボロ・・・。

「味はいけるけど、見た目が・・・。」と
パパに言われる代物に。

これはオーブンの黒皿がでかいからです。
だって出来上がりが巨大だったもの!

●よもぎ餅

前回よりかたい仕上がりに。
オーブンが新しくて温度設定になれてなく、
水分が飛んでったらしい。

●あんずケーキ

焼き菓子に乾燥アプリコットをのせる
甘酸っぱいケーキ。

唯一成功したものと言えましょう。

「俺は杏が、ダメらしい。」とパパ。
乾燥した杏を初めて食べたらしく、苦手と判断。

なのに腹減ったと言い、全部食べおった。

<結論>

ロールケーキは、もう作らない。

そもそも私は焼き菓子が好きなんです。
無理してロールケーキは作りません。


さて。今年の連休は天気が今一でしたよねー。

いちご狩りはまさに雨ザーザーといった感じでした。
ビニールハウスだからいいんですけど。

けどっ!その後公園でお弁当という計画だったんです。

天気予報は、午前中で雨やむって・・・。

だから張り切ってお弁当作って持って行ったのに。
ハンバーグ焼いたのに。

雨やまず。

家に戻って食べることに。

早起きした意味 ないし。

てか、食べたら晴れてきたしっ!!


ホクトは

ササミ巻き巻き棒ね。





~「人気ブログランキング」参加中~
食い意地は飼い主似のホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

0 件のコメント: