2008/05/29

出た

コチラのサイト、すばらしいです。

片付け魔でも片付け魔じゃなくても、
片付けに興味のある人なら、引き込まれるでしょう。

興味の無い人は、効果ないと言うか
そもそも読まないでしょう。

パパは絶対に読まない方の人なので、
要所要所を読んで聞かせました。
おととい。

その中にこんな一節がありました。

ダンボールをいつか使うと思ってとっておいてませんか?
いつかとはいつですか?
使う時になれば、いつでももらえます。捨てましょう。
ダンボールのジャバラは、ゴキブリが大好きな場所です。


うちにはダンボールのストックが5個くらいあります。
フリマをするので、その時用に。

4月に1回して、6月にもする予定なので
3月くらいから保存してあります。
冷蔵庫の裏に・・・・・・。

今朝、ホクトのトイレシートを変える時、
「い・・・いる!!」とのパパの声。
「また・・・いる!!」との悲鳴声。

ヤツです。しかも見ればミクロ。

でっかいのだったら「よそから飛んできたのね。」
と思えるが、これは生まれているとしか思えない・・・。

聞けばここに住んでいる10年ちょっと、
ヤツが出た事は無かったと言う。
私が住む前は、出てもおかしくない位の汚さだったが。

と言う事は、やっぱり、どう考えても、
ヤツは、ダンボールに、住んでおる!!!

今すぐにでも、ダンボールを捨てたかったが、
持った瞬間「バッサ~」と出てきたら嫌なので、
ホイホイを買ってきて仕掛け数日したら捨てる
というのが、話し合いの結果。

嗚呼、いや!
あの、黒光りして、床をヒタヒタ歩いてる、憎きアイツ!!


君ではありません。







あの片付けの話、ホントなんだな~
俺も片付けよっかな~

と、パパが思ってくれればいいのだが。。。

ちなみに、

「一緒に住んでる相方が、片付けに協力的でないのですが。」
という質問には、
「一人で重荷を背負っているより、一緒に片付ける方がいい。
キレて怒ってみるのも手です。」


という一節があります。

このサイトの中で、私が違うな~と感じるのは
この一節だけです。

片付けは強制すると喧嘩になります。
そのうち「嫌なら出て行け!」となります。

程ほど分かってもらえれば、
病的に汚くしないのであれば、

放置された脱ぎっぱなしの服だとかは
たたんでしまってあげる位はしてあげた方がいいです。

人それぞれ、考え方は違うのですから・・・。

~「人気ブログランキング」参加中~
黒光りして床をヒタヒタ歩くホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

4 件のコメント:

さなえ さんのコメント...

おほほ~♪
一節を読んですぐわかりました。
もうね、私も大好きなサイトなんですもの
暗記してしまうぐらい読み倒したサイトです^^
ほ、本当にジャバラに住むんですね・・・(怖)
触れない気持ち、わかりますよ
私ならダンナか娘を脅して捨ててもらうと思う^^
段ボールを撤去するまでは怖すぎです!

ホクトちゃんも災難だわ
早く憎いヤツが全滅しますように。

かおり さんのコメント...

>さなえさん

そ~なんです・・・。
本当に住むんです・・・。
改めてこのサイトの真相度が分かるってものです。
こんな事で実感するなんて~!

ホクトが食べたら大変なので、大撲滅運動を早急に致しております。
とりあえずホイホイを周りに6個設置して、完全包囲です!!

ぷたこ さんのコメント...

去年の今頃、毎晩私が1人でいる時間を狙って(?)出たので、
コンバットを異常なぐらい設置しました。
それからは死骸を3つほど見ただけでしたが、
数日前にキッチンの引き出しに収納してる
ハンドミキサーの箱を移動したら・・・
スーーーーっと黒い影が。

いたんですね、箱の中に。
もうハンドミキサーごと捨ててしまいたいです。
でも自分じゃ怖くて動かせない(涙)

ホイホイってどうですか?
捨てるときに気持ち悪いような・・・
でも仕留めた感があっていいような・・・
試しにキッチンに置いてみようかな。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

一人でいる時に狙って出てくるんですよね!奴は!!分かります~~~。

ホイホイは回収時かなり気持ち悪いですが、嬉しさもあったりして、いいと思いますよ!
一体何が仕掛けになってるんだろう?と思うほど引っかかってます~。
うちは熱帯魚の餌にコウロギを飼っってるんですが、脱走したコウロギ達も確実に引っかかってます。
試してみる甲斐はあると思いますよー!!