2008/05/19

試練の道

ホームベーカリーを買う前は
「毎日出来立てお惣菜パンが食べれる!」
と思っていたのだが、予想以上に発酵時間が長い。

おいしそーと思ってレシピをみると 「約8時間置く」

とかフツーに書いてあるし。

生地ねって1次発酵するだけでも2時間弱かかるのに
そっから8時間置いたら、いつ食べれるんじゃーい!

さらに焼き目をつける為に形整えて20分位焼くから、
「毎朝、焼きたて♪」とは行かず、
かなり計画的に作る事になる。

なので、食パンは頻繁に作るが、惣菜パンは土日専門。

今回はウインナーロールを作った。
ピザ以外の惣菜パンは初めてなんだけど・・・。

焦げ目が付かないのは、なぜ!?
茶色にならず、白い生地のまんまの色で焼けるため
肉まんの生地みたくなってるんですが。
ハイジの白パン風なんだけれども。

味はまあまあだったけど。
悲しすぎたため、写真も撮るの忘れたわ。

なぜなんだ。
チャレンジは続く。。。


「バナナアーモンドパウンド」も作りました。

パパはバナナが好きなので、コレなら無条件に
「かおり!おいしーよ!!」と言ってくれるに違いない。
フフフ。

なかなかしっとりおいしそーに焼けたんじゃないかしら。
フフフ。

きっと甘~い匂いに、首を長くして食べるの待ってるに
違いない!

・・・


あ、やっぱり?

そんな感じ??

静かだと思った~。
フフフ。 (泣)


起きてから食べた感想は、
「アーモンド嫌いだから、あんまうまくない。」

あ、やっぱり? ??
作ってる時、そんな感じがしたんだー。
(号泣)

でも自分がアーモンド好きだから、手が勝手に・・・。

~「人気ブログランキング」参加中~
パパの嫌いな物を把握しきれないかおりとホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

0 件のコメント: