2008/05/15

本日のおめざ

今日は久々に晴れ~。



散歩から帰り、ひなたぼっこ。






本日の朝食のデザートは、ガトーショコラ~ 。

この前のスマ×スマで作ってておいしそーだったので
さっそく昨日の夜作りました。

パウンドケーキ
ガトーショコラ
ベイクドチーズケーキ

こちらの3点はワタクシメの得意お菓子です。

なぜなら自分が好きだから、
昔からよく作っていたわけで。

ササッと作れます。

最近初挑戦ばっかしてたから
要領悪いし失敗多いしで悲しかったが、
やっとおいしくできましたよ。。。

パパも「おいしい」と。

人って、食に執着するorしない2種類いると思う。

私は執着するタイプ。
目の前の食べ物がなくなるのが悲しくて、食事時間も長くなる。

パパは執着しないタイプ。
おいしいもまずいもあまり言わず、
気づくと食べ終えてくつろいでいる。

「どお?おいしい??」と聞くと「まずい。」
でも、あっという間に完食。

まずけりゃ最初に言わんかーい!
まずけりゃちょっとは残さんかーい!!

ルネッサーーーンス!!!(BY:髭男爵

そんな感じで。

基本野菜系・食べなれてなく変わったものが嫌いなので、
3品中2品は野菜という、私の作る食事は辛かろう。

お菓子も、杏とか干葡萄とか変わったもの(パパなりに)
が入っているのがダメなので、ほとんどがお口に合わず。

そんなパパが、ガトーショコラを一口食べて「うまい。」と!
感情なく「うまい。」と!!

わーい、ルネッサーーーンス!!!

基本、単純なものがお好きなようです。



こちらさんも、

私たちの朝食中に

ずいぶん棒を食い散らかしてますね。


さて、「朝からケーキ!」と驚く方もいらっしゃいましょう。
私も最初はそう思ってました。

しかしパパは、朝ごはんガッツリ・夜粗食の人で、
なにかデザートがあると 「じゃ、明日の朝、食べよう。」と言う。

今じゃ朝から中華丼とか重~いもの作ってます。

しかし、驚きの事実。

パパと一緒に生活し始めて、

1ヶ月弱で6㎏痩せました!!

これには自分でもびっくりしましたよ。

ちなみに毎日10時位に寝て、6時位に起きてます。
健康な生活習慣は、自然にダイエットになるらしい。

パパ、メルシーーー!!!

しかしパパは一向に痩せない。
なぜだ。


~「人気ブログランキング」参加中~
パパが痩せないのを不思議がるホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

0 件のコメント: