2008/05/12

「すっごくおいしい」への道

せっかくホームベーカリーとオーブンがそろったので、
ピザを作る事に!!


なんか、うまくできそうかも。
味は・・・ふつーでした。

レストランとかで食べるペッタンコのパリパリピザって、
改めて「すげーな!」と思います。

あの味には、どうしたってなりません。



僕は、少し冷めてからもらうよ。






・・・あげませんからっ。

レモンパウンドケーキも作りました。

中に入れるレモンピールも、
外に塗るレモンシロップも、
自分で作って本格的なものに!

・・・すっぱいし。

なんかうちにある型よりも
小さい型のレシピだったようで、
平べったいし。

すっぱ過ぎてパパ食べないし。

会社のおばちゃんにあげよっと。

~「人気ブログランキング」参加中~
すっぱくても食べれると言い張るホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

4 件のコメント:

nipo さんのコメント...

こんにちは~

粉もんは気を付けないと太りますでぇ~

捏ねる作業を省けると楽ですよね。
で、美味しいしね♪
私もピザを焼きたいなぁ~と思いましたわ(*^(エ)^*)

かおり さんのコメント...

>nipoさん

パウンドケーキに加えてピザですから~。キャーッ!!

ピザは発酵の時間少ないし、材料も少量で3枚位作れるので、育ち盛りのお子様がいる家庭にはもってこいだと思います!

ピザをいくら食べてもカロリーを気にしなかったあの頃が、懐かしい・・・。

さなえ さんのコメント...

かおりさん、こんにちわ♪
先日は訪問&コメントありがとうございました!
リンクありがとうございます☆
こちらからもさせて頂きますね。

ホクトちゃん、ほんとかわゆい~
茶色いおしりがプリチーですぅ

娘が帰ってきてうちのわんこの「なな」は
とっても喜んでました。
娘は自分の姉妹だとでも思っているような。。。

ホクトちゃんは、自分はパパの子と思ってるんですね
それもまたかわゆい~

かおり さんのコメント...

>さなえさん

そーなんです~。ホクトかわいいんです~。(←バカ)でも私のことを邪険にするんです~。(←バカにされてる)

娘さんはななちゃんと仲良くってうらやましい!どうしたら仲良くなれるか、今度教えてください・・・。

うちに子供が登場したら、ホクトとどーゆー関係になるか心配です。。。
私だけハブられるのだけは避けたい・・・
^^;