2008/05/22

関心事と感心事

ふと思い立ち、このBLOGに 「カテゴリー分」をつけてみました。
(右に追加してます。)

最初の日記までさかのぼって、
カテゴリーごとに分類してみたわけです。

「この日の文章は何に分類されんだ??」と半ば疲れてきて、
「特段分類しなくてもよくね?」とも感じましたが、
中途半端に手をつけたので、やり抜きました。

さて、終えて改めて見てみると、自分の生活そのもの過ぎて怖い。

「ホクト・料理・片付け・おいしいもの」に関心があり、
「ホクト以外の生き物」に少し関心があり、
「心配事」がちょっとあり、
後は「たわごと」で成り立ってるんです、自分。

う~ん、今の私の人生そのもの・・・。

私は初めて訪問した他の方のBLOGで、
「どんな内容のBLOGなんだろ?」
と先ず見るのが、タイトルとサブタイトル。次にカテゴリー。

そこに「犬」「片付け」「料理」とか記されてると、
俄然集中して読みます。

もし私のBLOGに初めて来て下さった方にとって
「このBLOGはどんな内容なのか」の参考になれば、
頑張ってカテゴリー分けした甲斐があります。

と、自分が時間をかけてやった事に
理由をつけて納得してる私です。。。


さて、昨日占いがビリだった私は

朝作ってきた弁当を忘れる

という失態を犯しました。

じゃあ、買うしかないな、というわけで
会社近くの350円弁当を買ってきました!

気になってたんだー。ずっと食べたかったんだー。
フライだって3種類入っちゃってます♪

自分で作った弁当より、全然健康的・・・。

私の自分で作る弁当と言うのは、

・おにぎりorパン
・フルーツタッパー
・おかずタッパー

で構成されており、

このおかずタッパーには
ひじき煮だけとか、レタスのちぎったのだけとか、
キャラ弁とは対極にいる内容です。
子供だったら絶対隠しながら食べると思われます。

だって、弁当作るの、自分のだけなんだもの。

パパにも「作ろうか?」と聞いても
「昼はいろんなの食べたいから、いい」って。

分かる~その気持ち、分かる~~~!!

今でも、ほか弁とかコンビ二弁とか食べてる人うらやましいもの。

私も営業だったときは、吉牛とかマックで食べたり楽しかったもの。

基本他人が作ったものは、おいしいそう。
だから昨日は久々の買い弁で、満足でした。

でも、350円って安いけど、じゃあって明日も買ったら
700円なんだよね。(←当たり前)

そう思うともったいないので、今日はちゃんと持ってきました。

さて。
久々に買い弁ランチでご機嫌な私は、帰宅後パン作り。
(といっても生地はホームベーカリー。)

ヨーグルトパン。
朝食時、真ん中に置いて、2人でちぎって食べました。

食べ切れなかったので、今夜はホワイトシチューにして
このパンを焼いて添えよう。

ルーじゃなくて、ホワイトソースから作ってみたかったんだよね。
ザ・チャレンジ。

ルーといえば、フリーペーパー「R25」で、ルー大柴が
「俺はお前をスルーできない!」って連載をやってますね。

サラリーマンのお悩みに答えるわけだけど。

毎回、すっごくアドバイスが的確なの!
やだ、このおじさん、頼りになる!!とか毎回思う私です。

そしてホワイトシチューといば、杉浦太陽のBLOGで、
よく家での食事の写真が出てますね。

辻ちゃんの作ったお料理なわけだけど。

全部、すっごくお上手なの!
やだ、若いし赤ちゃんいるのに、凄いわ!!とか毎回思う私です。

最近感心ごとが多い私です。


テーブルに置いたおやつを
自力で奪取するホクト。

いやだー、感心~~~!




そして、今日の文章はカテゴリ何なんだろうか。
料理でもあり、おいしいものでもあり、たわごとでもある。

ん~。。。

~「人気ブログランキング」参加中~
感心されるに及ばないホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

2 件のコメント:

さなえ さんのコメント...

ホクトちゃんかわゆいん
ジャンプしておやつ取るの?

お弁当忘れちゃうってショックですよね!
でもたまには違うもの食べたいよね☆
他の人が作ったもの食べたいっていうのもよーくわかります!
自分だけのって手抜きまくりも同じだわ
「寄せ鍋の具」とかタッパに詰めますから(笑)
レタス弁当、いただき。今度やっちゃお。

ところでお部屋大改造計画、すごいですね!
コツコツがんばったのですね。
私も見習わなければ~!

かおり さんのコメント...

>さなえさん

ホクトは準備中のおやつを盗むんです!!この要領で、私の朝食の焼き魚を強奪します。

お弁当、この日は暑かったので帰ったら腐ってました。ガーン!!里芋の煮物(だけ)を詰めてたので、いたみやすかったみたいで。
寄せ鍋弁当、ありですね!汁こぼれだけ気を付ければいいですもんね☆
レタスは包丁もいらないので洗い物も出ず、究極に楽です!是非お試しを!

部屋改造の道は奥深いですよね。マイナスからのスタートですので、まだまだ頑張ります~。