2008/05/01

罪な新入り

29日の祝日は、パパと約束どおり

パソコン・プリンタを買いに行きました~♪

たまったポイントで

待望のオーブンも買いましたぁ♪♪

わーい、わーい。

でも、今のあっため専用レンジは・・・どうしよう・・・。
とりあえず荷物部屋に移動。

欲しい方、名乗り出てください。


ここんとこ毎日暑いですね。

営業のパパは疲れ果て、きっと
「夕食は冷やし中華、デザートはプリンとか
サラッとしたものを。」

と希望してると思って・・・

こってりミートグラタン

よもぎ餅

と、希望とは真逆のご馳走を用意いたしました!

悪いのは私じゃなくて、


新入りの、オーブンのせい。

どうしてもオーブン料理をしたかったもので。

しかしグラタン、失敗しました。

ヘルシーに、と、
ホワイトソースにバターを入れなかったのと、
具に絡めずに、かけただけだったので

かたい・・・。。。


是非リベンジしたいので

「明日もグラタンでいいか」と聞くと、
返事をしてくれませんでした。

「ではドリアにする」と言ったら、
こっちも向いてくれなくなりました。

仕方ないので今日は
オーブンで出来るテリヤキチキンを。

今日はレシピ通りにやるわ~。

冷やし中華はお預けです。

ちなみに、よもぎ餅はコチラのレシピを参考にしました。

よもぎは乾燥の市販をもどしました。
蒸すよりレンジの方が、やわらか~です。
ここにも蒸されてるお方が。


脱衣所でパパの入浴上がりを
待つホクト。

熱くて、バテてます。


~「人気ブログランキング」参加中~
今こうだと真夏が心配なホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

2 件のコメント:

WALKER さんのコメント...

おいは、WALKER!

久しぶりッ!
ミートグラタン美味しそうだなぁ。おいの母ちゃんはそんな洒落たもん作ったことないし作れないんじゃないかなぁ。
オーブン羨ましいなって、うちの母ちゃんが言ってたよッ。たいしたもん作れないくせによッ。おいの母ちゃん、レパートリーが少なくていつも困ってるから、教えてやってくれよッ。

かおり さんのコメント...

>WALKER君

久しぶりっ!コメントありがとう~。
オーブンは安くなりましたねぇ。昔は何十万したのに。(どんだけ昔・・・)今やハイ機能のものが3万弱ですよ!
レシピが付いてて、それがまた役立ちます♪
しかし出来上がりのメロディーにホクトが吠えるのですよ。とり忘れの「ピー」にもビビるのですよ。
早く慣れてもらわないと~!!