2011/03/08

引っ越します

えー、突然ですがブログを引っ越しました。
最近せっかく頂いたコメントが消える事件が多発してます。

Bloggerは外資系?なので英語での解説が多く
不備メールも英語じゃないといけないようです。

途中で引っ越すのもな~とずっと躊躇していたのですが
コメ消え現象があまりにも頻繁なので、思い切って引っ越します!

では、新しい「コーギー ホクトな毎日」でお会いしましょう~!!


★ランキング参加中★
引っ越しても何の支障もないホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/03/04

ひなまちゅり

昨日はひなまちゅりでしたね!
うちも豪華絢爛雛人形を出してパーティーしました。


ディナーパーティーのメニューは
豪華絢爛散らし寿司。


誰ですか?
雛人形も夕食も質素に見えると言ったのは。

                       ゆうかのも飾ろっと。

質素なので、保育園で作ったお雛様も飾るそうです。
よし、ではハイチーズ♪


…最近のブームが変顔という残念な女子です。
それにしても面白い前髪ですね!切ったの私だけど。。

さて恒例のホクトへのおすそ分け。
さあ、食べたまえ!!


勢いで食べてしまったけれど
実はホクトの嫌いなきゅうりをあげてました。


衝撃を受けたホクトのひな祭りでした。

★ランキング参加中★
しばらく停止したホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/03/02

カシカシ隊

どこからか、カシカシカシッ!!という音が響いていました。
お、ここからだ。


ソファーの下にオヤツが…!!
カシカシ1号、鼻をつっこんで短い手でがんばっています。


カシカシ2号がやって来て力を合わせて取っています。
それでもオヤツは取れません。


必死すぎて不憫なので、カシカシ3号がとってあげました。
なのに手をかまれました。

オヤツを奪おうとして手も一緒に噛んでしまったようですが
笑って写真撮ってるんじゃねぇぞという逆襲かもしれません。

                  なんですぐ取らなかったんだよ!!

ホクトはそういう点では賢こそうなので
半ば本気で疑ってしまいます…。

★ランキング参加中★
その後見る目が冷たいホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/02/28

布団満員

この土日も仕事のパパ。
残された私とゆうかはスケジュールがパンパンでした!

土曜日、母がお稽古で通っているカスチャースクールビルで
子供のバレエとチアの発表会があると聞いて見に行きました。

ゆうかが集中して見れるか心配だったのですが
子供がやっているので親近感があったようです。


「ゆうかもっと見たかった!」「ゆうかも踊りたかった!」と
興味津々のご様子でした。

ゆうかは私が3歳の時に着た着物を七五三で着る予定ですが
この所大きくなり入るか母が心配し、実家へ寄ってはおらせました。


無事入りました。そしてゆうかは着物姿の自分にうっとり。
秋が楽しみです。

***

日曜日、お友達と待合わせしてさいたまスーパーアリーナへ。
友達がとてもいい席をGETしてくれたのです。


子供に大人気の「ぱわわっぷ体操」を体操のお兄さんが
目の前でやってくれているのに、ゆうかは膝枕で半眠り…。

久々に会えた友達との再会に興奮したのと
前半ノリノリで飛ばしすぎようです。

友達と写真を撮るのを忘れ帰りに撮ったら
熟睡&放心状態でした…。


ママは近くで大好きなたくみおねえさんが見れたから
と~っても満足でした。カワユス!

***

そんなこんなで二日間めいいっぱい遊んだゆうかは
興奮していたのか、昨日の夜中寝ながら泣いていました。

パパは酔っ払って私の布団で寝ていてどかせなかったので
私はパパとゆうかの細い隙間でよしよししながら寝ました。


1時間くらいしてやっと泣かなくなったので
空いてるはずのパパの布団へ這って移動すると…


空いてなかった。

ホクトの足元で丸まって寝させて頂きました。
今日筋肉痛なのは、土日動いたせいだけじゃないと思います。

★ランキング参加中★
朝すっきりした顔をしていたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/02/24

桃の惨劇

帰りがけに花屋で桃の枝があったので購入。
給料前で500円しか財布にない内の400円を投資しました。

そのまま保育園に迎えに行くと花に気づいたゆうかは
帰り道「かわいいねぇ~」と連呼していました。

ちょっと前は花びらむしって遊んでいたのに
花を愛でる心がこの子に…と思うと目頭が熱く。。

陶器に活けて玄関前の床にでも置けば格好いいのですが
そんなスペースがないので、枝を全て切ってビンに活ける事に。

ちょっと別部屋に剪定バサミを取りに行くと
ホクトが鳴きまくってました。


何何~うるさいなー!
ふとテーブルを見ると、散乱してる物が…。


む、無残なっ!!!

ゆうかがいたずらしてたのでホクトが知らせてくれたようです。
「もーこれやったの誰~!?」と聞いたら…


新たないたずらに勤しみつつ、余裕のピースサイン。
目ぐらい合わせなさい…。フルフル


でもまぁ5~6個花はもぎ取られましたが
まだつぼみもたくさんあるので違和感はないようです。

あらゆる意味で、ひな祭りまで持たせたいです。

★ランキング参加中★
怪しい行動を目撃すると吠えるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/02/22

甲羅干し

ホクトが部屋をウロウロしていました。
うたた寝したいので場所を探しているようです。

                  あ、いいとこがあった。

                 あったかいし柔らかだし。

                  これから毎日ここで寝ようっと。

カメか!!

★ランキング参加中★
甲羅干し親子の子亀ホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/02/21

最近の犬

土日ともお休みを獲得したパパ。
暇さえあれば布団にもぐりこみます。



そこでデアゴスティーニで最近創刊になった
NHK名曲アルバムのCDをかけてみました。

リストの「ラ・カンパネラ」がかかると
いきなり指揮者の真似をし出す娘。
(自分も昼寝しようとパジャマに着替えてました)


                           ザーーーン♪

しかし至近距離のマエストロに全く気づく様子もなく
いびきも大きくなって深く眠り続けるパパ。

パパだけではなくホクトもかなり熟睡になってきました。
一応番犬という名目なんですけれど。



最近の犬として、これってあり??

★ランキング参加中★
安眠効果てきめんのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ